Blender Developers ミーティングノート(190923)
投稿日時 2019年09月24日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:23 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2019年9月23日、8:00(UTC)blender chat の #blender-coders で行われた、開発者ミーティングのメモ。
2.81への道 10月10日まで改良と安定化の作業が続けられています。
Triaging playbook がすでにいくつかのケースで役立っています。バグを報告する方法を知りたいユーザーは、この動画で解説されているプロセスを参照してみてください。 Rigify がかなり大幅な書き直しを行っており、Alexander Gavrilov 氏はユーザーによる強化テストを希望しています。
新機能と変更 新機能のポリッシングと安定化中心にシフトしてしまったため、今週はもっと小さな変更に留まっています。先週は約90のバグが修正されました。
多数のオブジェクトとインスタンスの Eevee とビューポートでの描画のドローコール一括処理による最適化。(Clément Foucault 氏) ファイルブラウザー:新規ウィンドウまたはフルスクリーンで開く設定と、色々なユーザーインターフェイスの調整。(Julian Eisel 氏) レンダー:レンダー表示場所の選択がシーン設定の代わりに、プリファレンスの一つになりました(訳注:Interface(インターフェイス)→▼Editor(エディター)→▼Temporray Windows)。(Julian Eisel 氏) シーケンサー:Fカーブを簡単に作成し、動画と自動ストリップをフェードイン・アウトさせる新オペレーター。(Nathan Lovato 氏) スカルプティング: ・Pose(ポーズ)ブラシがオリジナルをプレビュー表示するように。(Pablo Dobarro 氏) ・ブラシ設定をオリジナル法線と Plane(平面)用に分割。(Pablo Dobarro 氏) ・新スカルプティングツール用アイコン。(William Reynish 氏) Python API: ・新しい Quaternion.to_swing_twist。swing と twist 成分に回転を分解します。(Alexander Gavrilov 氏) ・新しい ImBuf.filepath は、ある画像バッファのファイルパスにアクセスできます。(Colin Basnett 氏)
開発中のプロジェクト 2.82の現在のタイムラインは milestone プロジェクトページから確認できます。 Mantaflow について2.82での動作を念頭に作業中です。(Sebastián Barschkis 氏、Bastien Montagne 氏) Pablo Dobarro 氏がマルチレイヤー/チャンネルのペインティング用の初期デザインを求めています。氏は専用のデザインタスクを生成する予定です。
ウィークリーレポート Bastien 氏Brecht 氏Campbell 氏Clément 氏DalaiGermano 氏Jacques 氏Jeroen 氏Julian 氏Nathan 氏Pablo 氏Philipp 氏Sergey 氏Sebastian 氏
|
|