Blender Developers ミーティングノート(190826)
投稿日時 2019年08月27日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:26 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2019年8月26日のミーティングのメモ。
告知 2.81のリリース日は現在、2019年11月14日に設定されています。 (大幅な変更や機能の)締め切りは2019年9月13日です。 2019年10月1日に安定化ブランチを作成します。masterブランチもその後時オープンにする予定で、言い換えれば2.81の安定化する期間中はフリーズされないということです。
プロジェクト Quadriflow 統合、cloth パッチ。 (Sebastian Paborg 氏) Cycles パッチレビューが継続中。(Brecht Van Lommel 氏)
新機能と変更 トランスフォーム:辺の中心と、辺と垂直にスナップする、新しいスナップオプション。(Germano Cavalcante 氏)
トランスフォーム:オブジェクトモードでオブジェクト原点で操作する新オプション。Pivot(ピボット)のポップオーバーにあります。(Campbell Barton 氏) ビューポート:サイドビューが左上隅にグリッド単位をまた表示するように。(Germano Cavalcante 氏) アウトライナー:[Shift]+クリックによる範囲選択が、[Ctrl]+[Shift]+クリックで選択範囲を拡大可能に。(Nathan Craddock 氏) グリースペンシル:Reproject(再投影)オペレーターを改良、階段状になる悩みから解放されます。(Lukas W 氏、Antonio Vazquez 氏) Cycles と Eevee の新ノード。(Omar Ahmad 氏) ・Volume Info ノード。 煙のドメインの Color、Density、Flame、Temperature 属性の取得に便利です。 ・White Noise ノード。入力値を元に乱数を生成します。 ・Vector Math ノード。新しい演算、演算の種類で変わる入力値の表示。 ・Object Info(オブジェクト情報)ノードにオブジェクトカラーが追加。 ユーザーインターフェイス:Save/Close ダイアログのレイアウトとテキストを改善。(Harley Acheson 氏、Yevgeny Makarov 氏) Python API:ノードソケット表示が四角形とダイアモンド形状に対応、新しい NodeSocket.display_shape プロパティを使用します。(Charlie Jolly 氏)
その他のプロジェクト Brecht 氏によるワークフロー改善パッチが開始。(Nathan Letwory 氏)
ウィークリーレポート Bastien 氏Brecht 氏Campbell 氏DalaiGermano 氏Jacques 氏Jeroen 氏Nathan 氏Philipp 氏Sebastian 氏Sybren 氏
|
|