Blender Developers ミーティングノート(190812)

投稿日時 2019年08月13日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:12 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

JesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。

告知


  • Ryan Inch 氏がスカルプト/ペイントブラシメニューを保守するため、アドオン開発者として加わりました。


  • 新機能と変更


  • Grease Pencil: Simplify(簡略化)モディファイアーに新モード。与えた距離内の全頂点を統合する Merge(マージ)と、サンプルポイント間を指定の距離でリサンプルする Sample(サンプル)。リサンプルはオペレーターとしても利用可能です。(Antonio Vazquez 氏、Yiming Wu 氏)

  • スカルプトとグリースペンシル同様に、Text(テキスト)、Console(コンソール)、Info(情報)、Sequencer(シーケンサー)にて、メニューとパネルのレイアウトと構造が改善されました。(Campbell Barton 氏、William Reynish 氏、Peter Fog 氏、Matias Mendiola 氏)

  • ノード:Vector(ベクトル)ソケットの値の表示を拡張。(Omar Ahmad 氏)




  • プロジェクト


  • Constrained Delaunay Triangulation(制限デローネー三角分割法)ルーチンが追加、ブーリアンの改良に後で使用されます。(Howard Trickey 氏)

  • リリースサイクル(bf-committers 記事、Nathan Letwory)

  • クロス用の Revive air pressure(空気圧の復活)パッチ。(Sebastian Parborg氏)

  • 2016年の UV Tools の開発者と、2.80のUV箱詰めのコードについて議論。(Sebastian Parborg 氏)



  • GSoC


  • Outliner が最終レビューと master 入りの準備ができました。

  • LANPR もレビューの準備が行われる予定です。

  • Bevel custom profiles の TODO リスト



  • ウィークリーレポート


  • Bastien 氏
  • Brecht 氏
  • Campbell 氏
  • Clément 氏
  • Dalai 氏
  • Germano 氏
  • Jacques 氏
  • Jeroen 氏
  • Nathan
  • Philipp 氏
  • Sebastian 氏
  • Sergey 氏
  • Sybren 氏






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4153