Blender Developers ミーティングノート(190624)

投稿日時 2019年06月25日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:24 June 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
スカルプトモードブランチの記事の翻訳はちょっと時間的に厳しいです…。

開発


  • 私たちはリリース候補の前に、バグ修正期間を二週間以上設定します。

  • ユーザーマニュアルが2.80用にほぼ更新され、残った章はリリース前の数週間に行われます。

  • いくつかの重要なバグを修正するため、リリース前ながら、OpenSubdiv を3.4に更新することを予定しています。

  • 新しいコミッターが Add-ons リポジトリに追わりました。Cédric Brandin 氏と Shrinivas Kulkarni 氏です。

  • sculpt mode features ブランチの状況と、そのマージをする方法と時期に関する記事(英文)が投稿されました。

  • Summer of Code の最初の評価が今週の金曜日、6月28日(金)18:00(UTC)に行われます。




  • 新機能と変更


    バグ修正への集中が継続中で、先週は95のバグが修正されました。
  • Sequencer(シーケンサー)のサイドバーパネルがなおもまだ判りづらいため、再構成されました。(William Reynish 氏、Peter Fog 氏)

  • Deselect All(全選択解除)と、Invert Selection(選択の反転)がファイルブラウザで動作するように。(Campbell Barton 氏)

  • macOS のバンドルがリリースに備えて更新され、インストール用にコード署名と承認がされた、単一の Blender.app になる予定です。(Arto Kitula 氏、Brecht Van Lommel 氏)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien 氏

  • Brecht

  • Clément 氏

  • Dalai 氏

  • Jacques 氏

  • Jeroen 氏

  • Philipp 氏

  • Sebastian 氏

  • Sergey 氏






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4141