Blender Developers ミーティングノート(190610)

投稿日時 2019年06月12日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:10 June 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。

開発


  • 今週、開発者達がマニュアルの更新を開始しました(タスクまとめ)。



  • 新機能と変更


    依然2.80の安定化への集中が続いています。先週は約105のバグが修正されました。



  • COLLADA: マテリアルのインポートとエクスポートが書き直されました(詳細)。(Gaia Clary 氏)

  • ギズモが Preferences(Blender設定)のキーマップでの選択により、ドラッグ時、またはクリック時のいずれかでアクティブ化できるようになりました。ドラッグ設定時はギズモの後ろのオブジェクトが選択可能ですが、ドラッグ開始時に数ピクセルずれが生じます。(Campbell Barton 氏)

  • アウトライナーとプロパティエディター内のコンストレイントにアイコンが付きました。(Alessio Monti 氏、Andrzej Ambroż 氏)

  • キーマップ:ドラッグによるボックス選択が全アニメーションエディターで可能に。(Jacques Lucke 氏)

  • Python API: 外部レンダーエンジンが LookDev(ルック開発)シェーディング用に Eevee を使用できるように(詳細)。(Brecht Van Lommel)



  • ウィークリーレポート


  • Bastien

  • Brecht

  • Campbell

  • Dalai

  • Jacques

  • Jeroen

  • Philipp

  • Sergey



  • Summer of Code


    進行状況とウィークリーレポートは Summer of Code フォーラムにてどうぞ。





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