こんにちは皆さん。今日の開発者ミーティングのメモです。次のミーティングは11月12日(月)17:00(UTC。日本時では11月13日02:00)です。
1) 新機能と変更EEVEE がオーバースキャンに対応。ピクセル数を少し多くレンダリングすることで、スクリーンスペースのエフェクトの品質が向上します。EEVEE がノードグループに完全対応しました。以前は少しバグがありました。プロパティエディターのヘッダーの水平タブの代わりに、横に縦タブが追加されました。ブラシとツール選択のUIが、Grease Pencil チームからのフィードバックを元に変更されました。これはまだ途中です。画像エンプティに、透視・平行投影モードのみに背景画像を表示するオプションが追加され、旧 Background Images に近づきました。まだ UI に作業が必要が必要です。カーブのマルチオブジェクト編集がほぼ完成しました。ドープシートエディターにキーフレームの補間とエクストリームを表示するオプションが付き、大抵の場合は F カーブエディターを開かずにアニメーションを編集できるようになりました。キーフレームをある程度繰り返し(Cyclic)カーブを考慮しつつ挿入できるように。2.8に移植されるアドオン:Scatter Objects、IvyGen、3D Viewport Pie Menus、Math Vis。UI のポリッシングによる多数の小さな変更。2) Blender 2.8 Beta PlansBastien 氏: シーン・オブジェクト編集の Python API の完成とドキュメント化。Brecht: ツールシステムと互換性を持つ、左クリック選択用キーマップ(の作成)。Campbell 氏: ツールシステムの完成、特にブラシ関連。Clément 氏: EEVEE ドキュメント化と OpenGL バグ修正。Dalai 氏: メタボールのバグとマルチオブジェクト編集の修正。Jacques 氏: 画像エンプティの完成と、必要であれば描画 API ドキュメント作成のヘルプ。Sergey 氏: Mutires(多重解像度)と、物理演算システムの復活。Philipp 氏: Tracker 内のバグのトリアージングと修正。3) ウィークリーレポートBastien 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:Mont29/Foundation/2018#Week_268_-_10.2F27_to_11.2F02Brecht:https://wiki.blender.org/wiki/User:Brecht/Reports/2018#October_29_-_2Campbell 氏:https://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2018.html#week-298-october-29Clément 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:Hypersomniac/Foundation/2018#Week_95_:_29th_-_4th_NovDalai 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:Dfelinto/Reports/2018#October_29_-_November_2Jacques 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:JacquesLucke/Reports/2018#Week_7:_October_29_-_2Philipp 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:PhilippOeser/Foundation/2018#Week_44_.28Oct_29th_-_Nov_2nd.29Sergey 氏:https://wiki.blender.org/wiki/User:Sergey/Foundation/2018#Week_359:_29th_October_-_4th_November