こんにちは皆さん。今日の開発者ミーティングのメモです。次のミーティングは9月24日(月)8:00(UTC。日本時では17:00)です。
1) 新しい開発者たちようこそ Blender Institute で一番新しい開発者、Jacques Lucke 氏!氏はアニメーションノードの作成で知られており、Blender でノード関連の作業をする予定です。最初は2.8の完成を手伝ってもらう傍ら、Blender の C コードに慣れてもらっています。.そして Tobias Johansson 氏もようこそ! 氏は Blender Institute で Blender Cloud の仕事をする予定です。2) Blender 2.8ベータに向けて作業は継続中で、今週は多数のバグ修正と小さな改良がおこなわれました。Poly Build、Smooth(スムーズ)、Randomize(ランダムトランスフォーム?)、Bisect(二等分)などの多数のツールが更新されました。Grease pencil には UI の調整に、パフォーマンスとストロークの幅が「爆発する」件についての、二つの重要なバグ修正が行われました。3Dビューで再び Ortho(平行投影)モードでのワイヤーフレームアウトラインが描画されるように。Crashpad パッチが全プラットフォームで動作するようになりました(訳注:クラッシュ報告用の機能)。興味のある開発者の皆さんはユーザビリティがよくなるよう、テストをしてみてください。2.8の安定性の向上に役立つでしょう。ウィークリーレポート:・Bastien 氏: https://wiki.blender.org/wiki/User:Mont29/Foundation/2018#Week_261_-_09.2F08_to_09.2F14・Brecht: https://wiki.blender.org/wiki/User:Brecht/Reports/2018#September_10_-_14<https://wiki.blender.org/wiki/User:Brecht/Reports/2018#August_27_-_31>・Campbell 氏: http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2018.html#week-291-september-10 <http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2018.html#week-288-august-20>・Clément 氏: https://wiki.blender.org/wiki/User:Hypersomniac/Foundation/2018#Week_88_:_10th_-_16th_Sept・Sergey 氏: https://wiki.blender.org/wiki/User:Hypersomniac/Foundation/2018#Week_88_:_10th_-_16th_Sept <https://wiki.blender.org/wiki/User:Sergey/Foundation/2018#Week_352:_27th_August_-_2nd_September>3) その他のプロジェクトライブラリアップグレードがすべてのプラットフォームで完了しました。ただし修正がまだ来ていない OpenEXR の所為で、Linux の install_deps.sh はまだいくつかのディストリビューションで失敗します。