こんにちは皆さん。今日の開発者ミーティングのメモです。次のミーティング7月23日16:00(UTC。日本時では24日01:00)です。
1) Blender 2.8Antonio 氏は grease pencil のマテリアルプレビューとバグ修正、その他小さな変更に取り組んでいます。Bastien 氏は bug tracker に従事しています。.Brecht は OpenGL レンダーエンジンと、Blender Internal テクスチャのリプレースに取り組んでいます。Campbell 氏はオーストラリアへの帰路の途中で、数日後に2.8の作業を再開する予定とのこと。Clément 氏は Workspace でできる最大限の Smoke 描画を完成しましたが、一部は Smoke シミュが実際に動作するようになるまで待つ必要があるそうです。他には OpenGL/Eevee のバグ修正とポリッシングに取り組む予定です。Joshua 氏は grease pencil アノテーションと RNA の改善に取り組んでいます。Sergey 氏は OpenSubdiv を通じた Subsurf と Multires の完全な復活と、Spring のいくつかのバグ報告の処理をしているそうです。Sybren 氏は来週から3週間休暇に入ります。動画:UI and viewport updates: https://www.youtube.com/watch?v=wKTBSlSiCxIShare Your Workspaces! https://www.youtube.com/watch?v=5HM-ncM39Y8メインの目標は今もベータマイルストーンです。https://developer.blender.org/T556742) Summer of Codeウィークリーレポート:https://lists.blender.org/pipermail/soc-2018-dev/2018-July/000128.htmlhttps://lists.blender.org/pipermail/soc-2018-dev/2018-July/000129.htmlhttps://lists.blender.org/pipermail/soc-2018-dev/2018-July/000130.htmlhttps://lists.blender.org/pipermail/soc-2018-dev/2018-July/000131.htmlhttps://lists.blender.org/pipermail/soc-2018-dev/2018-July/000132.html3) その他のプロジェクトWindows buildbot が Visual Studio 2017用に更新されます。そしてそのすぐ後に、Visual Studio 2013 対応が廃止される予定で、日時は追って告知されるでしょう。bf-python や bf-animsys のような、トラフィックが低く、ほぼユーザーとの対話になっているメーリングリストを閉鎖し、devtalk.blender.org のサブカテゴリとしてリプレースすることを予定しています。