Code Quest ウィークリーログ(180615)
投稿日時 2018年06月19日 | カテゴリ: Blender.org
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元記事:[Bf-committers] Code quest weekly meeting notes - 2018-06-15
Dalai Felinto 氏による記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。 動画は後述の "Interface Improvements"(インターフェイスの改良)です。
Code Quest 10週目 2018年6月15日:
今週の Wiki メモは Wiki 移行のため、現在休止中です。
以下はいつものように貢献者別のハイライトです。 スペシャルゲスト:Lukas Stockner 氏。
Dalai: GreasePencil コード投稿の手助け(保留中)。 - Helped with GreasePencil code post (on hold). Antonio Vazquez 氏に引き継ぐため GreasePencil のモディファイアースタックの分離を開始。 フレキシブルなヘッダースペーサーセパレーター。 バグ修正。
Campbell 氏: 物理キーボードのキーマップ。 固定のフローティングパネル。 UI(ユーザーインターフェイス)ボタンのポリッシング。 バグ修正。
Sybren 氏: Alembic ユニットテスト。 剛体ワールドのバグ修正。 Fracture モディファイアーマージ実装設計開始。 BAT(Blender アセットトレーサー)をコレクションのネストに対応させるべく更新。
Sergey 氏: 制作用にパーティクルの点滅のバグ修正。 マルチスレッドのヘアーの親のコーム(子も追随)。 メッシュ編集の選択を大幅に高速化。
Brecht 氏: ポーズアニメーションのパフォーマンスブースト。 制作上でのコレクション表示設定の問題。 UI とバグ修正の準備。 Cycles Ambient Occlusion ノード。 Lukas 氏へのパッチレビュー(UDIM など)。
Jeroen 氏: MatCap UI のクリーンアップ。 Clay エンジンの削除。 編集モードでの「面」の描画の改良。 Workbench UI のアンチエイリアス。
Clément 氏: xInitthread の修正の取り消し(これを最後に intel カードでのパフォーマンスの問題を解決できる、もっといい修正が登場予定) フレキシブルなヘッダースペーサーセパレーターを中央へ。 違う FOV 値での MatCap の修正。 バグ修正(ライトプローブのキャッシュはまだ作業中です)。
Lukas 氏: Cycles の環境テクスチャのアスペクト比の自動設定。 Cycles での色空間対応。 UDIM(Universal Dimension)を以下で対応。 ・EEVEE と Cycles 用ビューポート、画像エディター、2Dペイント。 ・3Dペイント(作業中)。 ・保留中:ベイク、ディスプレイスメント。
Bastien 氏: トランスフォーム、ペインティング、スカルプティングのバグ修正。 G.main クリーンアップ(現在100以下に!) マテリアルオーバーライドに対応。
今週の Lukas 氏と Brechet 氏の Cycles の作業の詳細はこちらをお読みください。 https://code.blender.org/2018/06/cycles-mini-code-quest/
Pablo 氏の新しい動画 "Interface Improvements" はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=ZufGqRP6Gc8
それでは。 Dalai
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