2018年6月8日:さらにバグ修正、Spring チームがついに Blender 2.8を使用し始めました。詳細は Spring 制作ログをチェックしてみてください。https://www.youtube.com/watch?v=k3xXOxnYndUいつものようにウィークリー Wiki レポートも更新されています。https://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.8/Source/CodeQuest/WeeklyReports以下は貢献者別のハイライトです。
Pablo 氏:MatCap の募集 https://devtalk.blender.org/t/call-for-content-matcaps/7372.7と2.8の比較https://www.youtube.com/watch?v=7pctJzQP7vsEEVEE のヘアー改良 https://www.youtube.com/watch?v=YHs9u3P_X1Iカスタム MatCaphttps://www.youtube.com/watch?v=NPCxUKrUzfMWeek 9 Round-uphttps://www.youtube.com/watch?v=0A6x2e5qRYEJeroen 氏:Clay エンジンから Workbench に MatCap を移植。カスタム MatCapCavity シェーダー。カスタムライト(HDRI、MatCap など)用のユーザーインターフェイス。Clément 氏:ワイヤーフレーム実装と Intel 最適化。マテリアル最適化。xinitThread 修正の最初の作業。Sybren 氏:DerivedMesh から Mesh へのさらなる取り組み。2.8の Alembic が2.79と同じように動作するように。Bastien 氏:DerivedMesh から Mesh への作業。モディファイアーによるペインティングのバグ修正。マテリアル用スタティックオーバーライドの最初の実装(Spring で必要)。Campbell 氏:ドラッグイベントの不具合。ウェイトペイント+スカルプティングのクラッシュ修正。選択のバグ。Python 画像モジュール。Tools プロパティ(プロパティエディター内)。Dalai:William 氏とともに氏が関係したタスクによる大幅なデザイン変更のリストを作成。https://developer.blender.org/T55343バグ修正(マテリアルアニメーション再生、Uniform Buffer Object の修正など)。Wililam 氏:デザインの更新(コマンド編集、トップバー、サブパネル)。デザインドキュメントの分類。Sergey 氏:コピーオンライトと制作関連のバグ修正。それでは。Dalai