Blender開発ニュース(2018-02-03)版

投稿日時 2018年02月12日 | カテゴリ: 3D全般

元記事:2018-02-03: Weekly News ? This Week in Blender Development

遅れましてすみません。また、タイトルを少し変更しました。

こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。

This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。

もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。

Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。




Blender への変更


master

  • Cycles: Vector Displacement ノードの追加と、Displacement(ディスプレイス)ノードの拡張。rBf9ea097a

  • Apply Pose as Rest Pose(デフォルトのポーズに適用): Bendy Bone に対応。rB5dd52869

  • Cycles: ディスプレイメントメソッドをリネーム。デフォルトを displace に。rBda4c3f30

  • Cycles: Displasment(ディスプレイスメント)ノードを追加。rB4a5ee1a5


  • blender2.8

  • Eevee: Render: Ambient Occlusion パスに対応。rB36b259fa

  • コレクション:コレクションを複製するオペレーター。rBc7c070c2

  • コレクション:コレクションオブジェクトを選択するオペレーター。rBa4d2b102

  • Eevee: Render: マルチビューに対応。rB00f1bc16

  • Eevee: mist パスに対応。rBe52c5bcd

  • Eevee: Render: Transparent Background オプションを追加。rBab5f86a0

  • Eevee: Render: Subsurface パスに対応。rB253b412a

  • Eevee: Render: Normal パス出力を追加。rB55a238ed

  • Eevee: Z パス render result。rB376d4230

  • Eevee: “render samples(レンダーサンプル数)”プロパティを新規追加。rB8cce3391

  • Eevee: 最終レンダー用の TAA/SuperSampling を追加。rBf107af35

  • Eevee: Probes: intensity(輝度)の調整に対応。rB777e1d35


  • greasepencil-object

  • Split(分離)オペレーター。rBd7a36693

  • ポイントを分離するオプションを追加。rB27e3b782

  • 新しい Separate オペレーター。rBe5989702

  • 新しい Lazy Mouse オプション。rBe44fa493

  • サーフェス上にフィルを再投影するオプションを追加。rBfa4c1ad5


  • fracture_modifier

  • アニメーションメッシュへのバインドの範囲制限・検索を追加。rBd68f53a3



  • 新規パッチ


  • Object.mode のワークスペースへの最初の移行。D3037

  • アセットエンジン。D3035

  • Cycles: Principled(プリンシプル)ボリュームシェーダーの追加。D3033



  • その他のプロジェクト


  • Blender 2.8: Icons。T53840






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