2017-12-30: 今週のニュースこんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Blender への変更masterメッシュ法線計算のスレッド化コードのスケーラビリティの問題を修正(若干スピードアップ)。rBd130c66dSubsurf: ループと orig index のグローバルロックを回避(4倍スピードアップ)。rBdf0ecd73blender2.8アウトライナー/コレクション: Master Collection Tree のインターフェイス。rBbbbdb27dアウトライナー/コレクション: 選択中のコレクションを削除するオペレーター。rB4d08ef82[アウトライナー/コレクション: (入れ子の)コレクションを作成するオペレーター。rB8252a414コレクション: 違う「親」のコレクションの名前の重複が可能に。rBc9cb5dc3コレクション: 親の名前を元にしたコレクション名。rBc08dac00デュプリケーターのビューポート・レンダー可視性オプションの実装。rBb89f2276greasepencil-object新しいフレーム複製オペレーターとスペシャルメニュー。rB919cdad3新しく丸みをおびた終端。rB95dcd183fracture_modifierRemesh(リメッシュ)モディファイアー: パーティクルシステムのリメッシュに対応。rB4945003f再生時にも便利な Acceleration map を追加。rB16f161e5Remesh(リメッシュ)モディファイアー: メタボールのリメッシュに対応。rBdf7d0e54“self collision”オプションを constraint islands 用に追加、Sphere Shape Radius と Margin に Randomize オプションを追加。rB7babce30頂点のみを出力するオプションを追加、メタボールのしきい値の最大を100に。rB1010cdf4重心(centroid)を頂点として出力するオプションを追加。rBe8958954Grid fracture オプションを追加。rBfa7a666e新規パッチCycles: 複数のギガピクセル画像のレンダリングを可能にするD2975数値入力後のループカット位置をマウスで調整可能にするD2973OpenVR を使用したビューポート HMD 統合D2970その他のプロジェクトなしドキュメントBlender 2.8 Xmas レポートDrawing 2D Animation in Blender 2.8(英文)2.8 WIP release notes(英文)