2017-10-07: 今週のニュースこんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発をフォローしましょう。This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Blender への変更masterBM_mesh_normals_update をスピードアップ(40%改善)。rB43ddf0e9UI: ▼Encoding の Output Quality のUIの解説。rBf218e6d4シーンシーケンスストリップの自分自身への追加を無効に。rB175e8fdcUV Cube 投影: デフォルトの挙動を改良。rB65af15adRevail Hidden(隠していた物を表示)で選択しないオプションを追加。rB0a69e3b3Bake Action オペレーター: 欠けていた Bendy Bones 対応を追加。 rBfc77676fポーズのペーストがモーションパスを更新するように。rBc01ffefb頂点ペイント:UI から(Use Normal 設定を)削除するのを忘れていました。rB10a11209blender2.8Eevee: プローブへの SSS 対応。rB5dfeecf4Eevee: SSS: 個別の Albedo オプションを追加。rB7cbc7dd9Python API: base_flag 設定を公開(depsgraph)。rB4493d0d0Cycles: Z mask layer を置き換える、オブジェクトレベルの Holdout プロパティを追加。rBf8fc77ecPython API: RNA-Struct がプロパティのタグを定義できるように。rB23d148ecSceneRenderLayer の削除とリファクタリング。rB3a95bdfcEevee: SSS: Translucency 対応。rB846cdf53greasepencil-objectHook モディファイアーを追加。rB9215e2a0grease pencil paper に grid オプションを追加。rB55170494塗りつぶし背景を追加する新しい Paper 機能。rBe2adbc9bBuild モディファイアーを追加。rBf43aecbaボトムバーにいくつかボタンを追加。rB2a47ede6UI: MultiEdit を MultiFrame にリネーム。rBa666a5d0hair_guidesヘアーシステムのマテリアル設定。rB56c1388eヘアーの Follicle 生成の API を、最大数の定数でシンプル化。rB5be3403aFur 生成モディファイアーを、ガイドカーブも生成するよう拡張。rB2d241893ヘアー描画設定の追加を開始。rBc6ddb6fd新規パッチCycles: Optical Vignetting(口径食)と Depth of Field(被写界深度)の光の分布。D2922VSE シーンストリップレンダーエンジン設定。D2924いくつかのカラーブレンド演算関数の修正案。D2925アクショングループインデックスによる、ボーン用の Select Similar(類似選択)。D2931C++ と OpenCL による、VSE のパフォーマンス向上。T53374その他のプロジェクトWorkspaces: Integrating Interaction Modes(インタラクションモードの統合) - 必要な物。T53388Workspaces: Integrating Interaction Modes(インタラクションモードの統合) - 提案。T53389ドキュメントBlender 2.8 ? 優先順位の再考案