2017-10-07: 今週のニュースこんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はこちらにお願いします。もし Blender の一部としてあるべきだと考える、素晴らしい機能に関するアイデアをお持ちなら、rightclickselectに投稿してみてください。Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Blender への変更masterSelect Similar(類似選択)にカスタムボーンシェイプを追加。rBcd1d9950Mikktspace/Cycles: 同一頂点のマージのスピードアップ(レンダリングのスピードアップ)。rB119846a6Cycles: タイル毎のレンダリング時間のデバッグパスを追加。rB40f528a7Cycles: ボリューム散乱光用に Volume Direct と Volume Indirect パスを追加。rBa0c02e4dUV投影の中心の計算を修正。rB759b50b2デフォルトの‘Clear loc/rot/scale delta transform’ショートカットを削除。rB556b13f0AMD Threadripper のレンダリングパフォーマンスの問題を修正。rB55696b56Cycles: オブジェクト毎のランダム値の出力が Lamp でも動作するように。rB212a8d9eBMesh Py API: カラーアルファ。rBaae8e211blender2.8Eevee: SSS: 完全性のために三次プロファイルを追加。rB936ddde3Eevee: SSS: SSS を Principled(プリンシプル)シェーダーに追加。rBfcbb8e71Eevee: SSS: Christensen-Burley 散乱プロファイルを追加。diffusion profile rB57c3fbd3Draw Manager: メタボールの描画に対応。rB88c88c46Eevee: プローブレンダリングに SSS オブジェクトを追加。rBe70c563aEevee: SSS: Quality 設定を追加。rB289f9f42Eevee: 初期の Separable Subsurface Scattering の実装。rBf8b14305greasepencil-objectドロー中のアンチエイリアシングを有効に。rBe6a0b442Smooth Strength と Thickness プロパティも。rB0b7c2ef2ドロー中のストローク分割の改良。rBaaed5779ペンタブレットの最小筆圧をチェック。rB5819ab66UIと未使用フィールドのクリーンアップ。rB330febba新しい Smooth モディファイアー。rB8b97a539(デバッグ用の)スムージング最小限界を削除。rB541d7415Smooth Thickness と Strength プロパティ。rB333e32e0fluid-mantaflow泡の上昇係数の復活と、いくつかの小さな snd パーティクルの修正。rB91ef5780hair_guidesFur モディファイアーのヘアーの follicle(毛包)を生成するオペレーター。rBc8ef6904新規パッチCycles: direct_emission 関数から svm_eval_nodes を分離することによる、分割カーネルビルドの高速化。D2916Notifier システム(イベント発行・登録)。D2917T53257: メニュー内の色管理変換の表示が多すぎる、の一時的な修正。D2918SceneRenderLayer の除去・リファクタリング。D2919BlenKernel、UV/画像エディター、Cycles での UDIM の初期対応。D2921