週刊Blender開発ニュース(2017-11-11)
投稿日時 2017年11月12日 | カテゴリ: Blender.org
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元記事:2017-11-11: Weekly News ? This Week in Blender Development
2017-10-07: 今週のニュース こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ! Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。
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Blender への変更 master メタボールのテッセレーションが小さく(7%)パフォーマンス改善。rBd95eabf0 Cycles: 色付きボリュームの消失の距離サンプリングの向上(リンク先に比較画像があります)。rBa466d7ae Cycles: Bevel シェーダー追加。レイトレースベースのベベル用(サンプル画像がコミットメッセージ内にあります)。rB26f39e63 Cycles: メッシュにバンプマップがある場合のノーマルベイクのアンチエイリアシング。rBd0af56fe Cycles: Emission・Shadow シェーダーデータ用のクロージャのメモリ使用量の削減(メモリ使用量を30%節約)。rB8a72be76 Cycles: 非効率なアトリビュートマップストレージを改善。victor シーンにおいて615MBを節約しています。rBcac3d4d1
blender2.8
Manipulators: 新しく Ruler ツールを追加。rB0260fad9 ビューポートデータキャッシングが少しスピードアップ(60%改善)。rBed555750 Edit Mode で Auto-Smooth に対応。rB5d70e847 UI: 各ツールのショートカット用でツールチップを表示。rBfbfda21f
greasepencil-object
以前書いた変更と共に、blender2.8ブランチへのマージへとつながる多数の変更への作業が行われました。 ストローク幅のスムージングを追加。rBfce610ee ストロークの安定化(stabilization)を調整する描画パラメータを追加。rBa051c2e8 ストロークを安定化させる方法を決めるパラメータをさらに追加。rB526e2291
新規パッチ テクスチャがない時にレンダリングをキャンセルするオプション。D2908 リンクリストルックアップを置き換える、実験的な ID ハッシュルックアップ。D2910 Cycles: 交差チェック毎の命令数の削減(8%のスピードアップ)。D2911 Array モディファイアー: offset UV のオプション。D2912 blender2.8: メタボールの描画対応。D2914
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