週刊Blender開発ニュース(2017-11-04)

投稿日時 2017年11月05日 | カテゴリ: Blender.org

元記事:2017-11-04: Weekly News ? This Week in Blender Development

2017-11-04: 今週のニュース


こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。

This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告をお願いします。



Blender への変更


master
  • スムーズなFカーブを生成する新しい Automatic Handle アルゴリズムを実装。rB8bdc391c

  • T48988の修正 - PoseMode での B-Bone のイージングの有効化。rBa819ef65

  • トラッキング:選択中トラックからのみメッシュ生成。rBf1c72433

  • Alembic: frame offset プロパティを追加。rB6099b262

  • Alembic: MetaBalls をメッシュとしてエクスポート。rB89eb05a8

  • Curve Decimate: ベジェカーブを単純化する新しいツール(Curve Clean-up メニューからアクセス)。rB80465ba3

  • Decimate と Beautify 用のヒープ再挿入の最適化(Decimate で?70%高速化、Beautify では?10%のみ)。rB336885be


  • blender2.8
  • Mesh Auto-Smooth Split Normal 対応とその結果rB59f238ba

  • 出力ファイルへのレンダーエンジンのメタデータ追加の実験。rB5296c2e0

  • Collections: シンプルな可視性の挙動に差し戻し。rB7553523a

  • Draw Manager: Edit Mesh テキストオーバーレイが復活。rB8277bee7


  • asset-engine
  • 3DView 上のオブジェクトへのマテリアルのドラッグアンドドロップによるリンクを追加。rB92a06831

  • Amber: ‘all data’アセット追加オペレーターにデータタイプのアイコンを追加。rB0e256653



  • 新規パッチ


  • Blender 2.8: Edit-Mesh での Auto-Smooth 対応と、CustomData の代わりの MeshRenderData 内への loop_normals の割り当て。D2907

  • Cycles: アルファ透過度を持つグラスを通して背景が見えるようにするオプションの追加。D2904

  • Cycles: Scatter Direct と Scatter Indirect パスを追加。D2903



  • その他のプロジェクト


  • RFC: Clang-format for Blender T53211






  • Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3997