2017-10-28: 今週のニュースこんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!Blender は次世代のアーティストのためのオープンソースの3D制作スイートです。Twitter の@BlenderDev で開発を追いましょう。This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告はそこでお願いします。Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Tip: master や Blender 2.8への変更はどれも開発版ビルドダウンロードページから(ダウンロードして)テストできます。
Blender への変更masterCycles: Denoising や Save Buffer 使用中は Progressive Refine を無効にするように。rB6199a606モデリング:Polyfill Beautify が33%スピードアップ。rB6dfe4cbcVSE: 秒毎にグリッドラインを描画するように。rBcc96cdd9Cycles: ユーザーに AO の係数を使用して AO バウンスの強度を調整させるように。rB171c4e98Blender 2.8最初の Tool System。rBe1e7b6dbマニピュレーター: ‘Scale Cage’ を自身のツールに移動。rBd3fafa30Tool System: 実験的なローポリ生成ツールを追加(デモ動画を参照)。rBcd3c31b2background images を 3DView から削除し、カメラに追加。rBef96f36eEevee: ボリューメトリクス:アルファブレンドのメッシュがボリューメトリックに対応。rB310f1db7Eevee: ボリューメトリックシステムのオーバーホール。rB66d8f82bEevee: ボリューメトリクス:ボリュームオブジェクトに対応。rB4f7665c8Eevee: ボリューメトリクス:Smoke シミュレーションテクスチャに対応。rBbc7c0335トップバーオペレーター設定:すべての設定を表示する、シンプルな“More…”ボタンを追加。rB3ebfd533アセットエンジンAmber: Amber リポジトリを削除する方法を追加、さらにプレビューの最初のステップ。rBe5243701Amber: 最初の実際のアセットプレビュー追加。rB7a68cd02Amber: アセットのフィルタリングと追加の全体的な開発作業。rB0f72a291Amber: リポジトリに対する相対パスの新規アセット追加。rBdce7e076アセットとして追加するデータブロックのもっと「汎用の」選択方法。rBb9f4a8d7新規パッチCycles: CUDA + OpenCL を組み合わせたレンダリングに対応。D2894Normal Editing Tools(GSoC 2017)。D2897Blender2.8: メッシュ編集:テキストオーバーレイ(長さ、面積、角度)の復活。D2901HMD_viewport: オーバーサンプリング・アンダーサンプリング機能の実装。D2902その他のプロジェクトTop Bar デザイン:T50845Tool System: オペレーターがツールシステムをうまく活用できる場所。T53101ドキュメントリマインダとして Blender 2.8 Design Documentをお読みください。