週刊Blender開発ニュース(2017-10-14)

投稿日時 2017年10月18日 | カテゴリ: Blender.org

元記事:2017-10-14: Weekly News ? This Week in Blender Development

PC不調のため、かなり遅れてしまい申し訳ありません。

2017-10-07: 今週のニュース


こんにちは。This Week in Blender Development(今週の Blender 開発)の新たな記事へようこそ!
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This Week in Blender Development は Github でオープンに開発しています。おすすめやバグ、PR などの報告をお願いします。



Blender への変更


master
  • Cycles: 非表示または、Compute Preemption 対応の CUDA カードでスケジュールがうまく動作するように。rBe360d003

  • UI: VSE ストリップメニューの再編成。rBe9d06f08

  • Cycles: タンジェントスペース計算がスピードアップ。rB4fce3c7a



  • Blender 2.8


  • Eevee: キャッシュパフォーマンスを13%向上。rBf7db1a43

  • マニピュレーター: cage3d スケールウィジェットを追加。rBc90ec276

  • Eevee: プローブ:キューブマップに Resolution(解像度)オプションを追加。rBd4684210



  • グリースペンシルオブジェクト


  • ストロークで MSAA が利用可能に。rB049eb49f



  • アセットエンジン


  • ドラッグアンドドロップによるリンクの、初期の非常に原始的な概念実証。rB504287b9



  • 新規パッチ


  • VSE: 新しい Blend エフェクトストリップの追加。D2872

  • Cycles: GPUとCPUを一度にレンダリング可能に。D2873

  • Cycles: BVH8追加によるレンダリングのスピードアップ。D2875

  • 3D View メニューのUI 再編成: View、Add、Object メニュー。D2876

  • 2.8: 新ビューポート:外部エンジンの内部深度描画をオプションに(概念実証)。D2877

  • 2.8: レイヤー:新しいレイヤー評価方法の追加。D2878



  • その他プロジェクト


  • 新しいツールシステム案(T53047



  • ドキュメント


    リマインダとして Blender 2.8 Design Documentをお読みください。





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