Blender 2.8プランニングメモ(170807)

投稿日時 2017年08月08日 | カテゴリ: Blender.org



元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-08-07

Luca Rood 氏の記事の翻訳です。
上は Campbell 氏のランプ配置ツールのデモです。

こんにちは。今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。



先週のレポート


  • Bastien 氏:RC1の作業。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_203_-_07.2F29_to_08.2F04

  • Campbell 氏:レンダーボーダー、コンポジターのクロッピング、エリアランプ用のマニピュレーターを追加。解決に時間がかかっている、いくつかの API の問題の公開。また、何人かのユーザーテストに使用されるかもしれないランプ配置用ツールのテストも(訳注:上記の動画を参照)。
    http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2017.html#week-333-july-31

  • Clément 氏:屈折は思ったより問題が深刻でしたが、プローブについては適切な近似を見つけ乗り切ったようです。開始したスクリーンスペース屈折も完成させる必要があります。二日後を予定しています。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_34:_31th_-_6th_August

  • Luca: 新しい物理演算システム案の作業と、物理演算ノード実装の概念実証を開始しました。今日終わります。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Lucarood/Weekly_Reports#Week_37_-_04_Aug_2017

  • Sergey 氏:SIGGRAPH に行きました。



  • 今週のプラン


  • Bastien 氏:ID コピーを master にマージし、その後アセットとワークスペースの作業。また、生徒たちの GSoC のレビューも開始。

  • Campbell 氏:カスタムマニピュレーターの作業の続き。必要なら他の領域のヘルプ。可能ならビューポートの作業の続きも少し。

  • Clément 氏:先週のプラン(スクリーンスペース屈折)の完了。その後 GTAO(訳注:Ground Truth Ambient Occlusion)の修正とポリッシング。

  • Luca: 物理演算ノードの概念実証の実装と、この案のキャッシュなどの他の部分の作業をします。

  • Sergey 氏:この一週間に起こったことの追跡。そして CoW/モディファイアーの作業を継続し、全制作シーンの動作と、ツールの新しいコンセプトの認識(主に依存グラフなどを通じた欠けている更新タグの追加など)を確実にする。


  • では。

    Luca





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