こんにちは皆さん。今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。
先週のレポートBastien は ID コピーの最初の作業を完成させ、2.79のブランチングの後に master にマージされるでしょう(ただし最初は全くバグがないなんて思わないでください)。また、TODOのスティックボーン描画にも挑戦しましたが、現時点では運と結果に限度があります…。https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_200_-_07.2F08_to_07.2F14Campbell 氏は大半がバグ修正と、描画コードを少し。http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2017.html#week-330-july-10Clément 氏はブレンドモード(別名簡単な透過)の追加と、スクリーンスペースレイトレーシングを開始しました。https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_31:_10th_-_16th_JulyDalai 氏は調整可能なノードツリーの修正(別名ノードツリー入力用の UBO)と、Workspace の「サニタイズ」(別名その機能の大半の復帰)、バグ修正などを行いました。https://wiki.blender.org/index.php/User:Dfelinto/Foundation17#Week_11_.28July_10th_-_14th.29Luca 氏はいくつかの修正と、イメージタイプエンプティとシェーダー/VBOの更新(理想的ではない感じの修正)などを行いました。その後、Sergey 氏の(EvaluationContext 引数をそこらじゅうに追加する)巨大なパッチの作業を開始しました。https://wiki.blender.org/index.php/User:Lucarood/Weekly_ReportsSergey 氏は主にコピーオンライトの作業を前進させ、アーマチュアのアニメーションデフォームが動作するようになりましたが、G.main 使用などの多数の問題に直面しました。Luca 氏のパッチがこれを解決するでしょう。https://wiki.blender.org/index.php/User:Nazg-gul/Foundation/2017#Week_293:_10th_-_16th_July今週のプランBastien はリリースタスクの作業と、Blender 2.8用のボーンのスティック描画を完成させる予定です。Campbell 氏はマニピュレーターに集中、あとバグ修正を少し。Clément 氏はスクリーンスペース反射の完成と、ワンレイヤー屈折の追加を行う予定とのこと。Dalai 氏はレイヤーコレクションとしてのグループ化の実装の作業を行う予定です。Luca 氏は EvaluationContext 引数をそこらじゅうに追加する作業を継続する予定。Sergey 氏はコピーオンライトの作業を継続して、アーマチュアの動作を堅牢にし、その後、コピーオンライトとマテリアルの両方を助ける、緻密な更新を行う予定とのこと。皆さんに感謝。Bastien