こんにちは皆さん。今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。
先週のレポートBastien 氏はバグ修正とIDコピーのリファクタリング(より柔軟に、ハックなしでコピーオンライトから使用可能にする)作業をしていました。詳細なレポート(英文):https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_199_-_07.2F01_to_07.2F07Clement 氏はいくつかの Eevee のバグ修正、World のボリューメトリクスの完成と透過を開始しました。詳細なレポート(英文):https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_30:_3rd_-_9th_JulyDalai 氏はノードツリー入力用の UBO (Uniform Buffer Objects)導入の作業をしていました。つまり、描画パフォーマンスの妥協をせずとも、シェーダーの調整や、アニメーション作業が高速に行えるということを意味します。まだ完成はしていませんが。詳細なレポート(英文):https://wiki.blender.org/index.php/User:Dfelinto/Foundation17#Week_10_.28July_3rd_-_7th.29Luca 氏は完全にバグ修正のみ、あとトリアージを少しだけしました。2.8のイメージタイプのエンプティ対応を開始しました。Sergey 氏は主に新しい依存グラフの修正を含む、2.79のバグ修正をしました。詳細なレポート(英文):https://wiki.blender.org/index.php/User:Nazg-gul/Foundation/2017#Week_292:_3rd_-_9th_July今週のプランBastien 氏は引き続きIDコピーの作業と、Tracker の作業、もし前者の作業が思ったより早く終わったらスタティックオーバーライドを再び行うかもしれないとのこと。Campbell 氏はさらにマニピュレーターの作業と、2.8のバグに関係するタンジェントの作業を行う予定。Clement 氏はオブジェクト毎のソートによる基本的な透過を完成させる予定です。プローブ用の DEP 更新と、恐らくスクリーンスペース反射を開始するとのこと。Dalai 氏は uniform パッチ更新によりシェーダーとアニメーションの調整を完了する予定。その後は次は何がもっと重要かを決定するそうです。Luca 氏は月曜日にイメージタイプのエンプティをコミットの予定と、2.8の保留中のタスクの作業の継続。Sergey 氏はコピーオンライトの作業に復帰し、できれば今週末にはデフォルトで有効にしたいとのこと。-- それでは。Sergey Sharybin