こんにちは。今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。
先週のレポートBastien 氏: IDコピーと Bug Tracker。IDコピーはほぼ完成しており、これはコピーオンライトとスタティックオーバーライド、アセットマネージメントに重要です。https://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/2017#Week_197_-_06.2F17_to_06.2F23Campbell 氏: カスタムマニピュレーター Python API はコードサンプルとともに基本レベルが完成しています。このブランチのコードはすべて2.8にマージされました。http://download.blender.org/ftp/ideasman42/donelist/2017.html#week-327-june-19Dalai 氏: 色んなこととUI変更をごっちゃに。画像へのレンダリングのパイプラインと Eevee シェーダーコンパイルの問題に集中。https://wiki.blender.org/index.php/User:Dfelinto/Foundation17#Week_8_.28June_19th_.2F_23rd.29Clement 氏: アンビエントオクルージョン、すべてのライトプローブとソートの修正と最適化。https://wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_28:_19th_-_25th_JuneLuca 氏: 未コミットの Eevee 用ヘアーUVとテクスチャ対応。2.8タスクの類は、Eevee ノード用のマテリアル出力の使用、承認済みの Cycles プレビュー修正(とクロス動画の完成)。今週のプランBastien 氏: IDコピーの完成、2.79リリース作業と Bug Tracker。Campbell 氏: バッチ最適化とマニピュレーターのやり残しのミックス。Dalai 氏: ビューポートレンダー用のアンチエイリアシングシチュエーションの処理、シェーダーの問題(T51467)をもう少し調査、Eevee 用レンダー・マテリアルプレビューの作業。Clement 氏: Uber シェーダーの完成と、プラン通り Eevee のロードマップの継続。Luca 氏: ヘアーUV/テクスチャコードのコミットとポリッシュ、2.8 Tracker のバグへの取り組み。それでは。Dalai