Blender 2.8プランニングメモ(170529)

投稿日時 2017年05月30日 | カテゴリ: Blender.org

元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-05-29

Sergey Sharybin 氏の記事の翻訳です。

こんにちは。

今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。



先週のレポート


  • Bastien 氏:2.79の Array モディファイアーの修正に大量の時間を費やしていました(壊れたトポロジーを生成していました! あ、壊れていたのは Array の方で Bastien 氏ではありません)。Workspace の作業は少しだけでした。

  • Campbell 氏: カスタムマニピュレーターの作業をしていましたが、Bug Tracker などの他のタスクに行きました。

  • Clement 氏: プランや最適化、設計の議論(要はプローブ)をするため BI にいました。また、Luca 氏とエリアライトの実装の改善も。さらに Luca 氏と Eevee でのヘアーの議論もしました。

  • Dalai 氏: Clement 氏とのミーティングと、bug tracker の作業を少し。render_to_draw、render_to_image はまだ取り組めずにいます。リンク・アペンドを復活させました。

  • Luca 氏: パーティクル用の新しい描画モード(Acceleration、Velocity)を実装していました。Eevee 用の PBR ヘアーの作業を開始しました。

  • Sergey: 主に Bug tracker の任務についていました。



  • 今週のプラン


  • Bastien 氏: さらに Tracker、Workspace の移植、理想は静的オーバーライド&アセットの復活作業。

  • Campbell 氏: マニピュレーターの作業の続き、恐らくバッチ生成の最適化も開始(マニピュレーターが優先)。

  • Clement 氏: プローブとシャドウアップデートタギング(別名シャドウ最適化。シャドウを必要時のみ更新する用)。

  • Dalai 氏: 新しい Eevee ドキュメントを wiki に移動、code.blender.org への現在の Eevee の状況と次の段階の仕様についての長文の投稿。
    DEG (DepsGraph) イテレータ用の Dupli-group 対応の作業の予定。もし今週に何日か余裕があれば、もう一度 render_to_image/render_to_view の実装に挑戦。火曜日は Grease Pencil ミーティングの予定。

  • Luca 氏: Eevee 用 PBR ヘアーの作業を続ける予定。

  • Sergey: Depsgraph(依存グラフ)の作業の code.blender.org への投稿。その後、コピーオンライトの実装作業の予定。


  • それでは。

    Sergey Sharybin





    Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3949