Blender 2.8プランニングメモ(170522)
投稿日時 2017年05月25日 | カテゴリ: Blender.org
|
元記事:[Bf-committers] Blender 2.8 planning notes 2017-05-22
Luca Rood 氏の記事の翻訳です。 Bf-committers-MLに投稿されていましたので、とりあえず始めてみました。
こんにちは。
今日の Blender 2.8 プランニングミーティングのメモです。
先週のレポート Bastien 氏: Envelope(エンベロープ)ボーン描画を完了。 Campbell 氏: 描画マネージャーの未解決部分に集中(主にペイントモードでの隠れた面、Clay & Eevee のフラットシェーディングとエンプティの画像描画タイプの対応) Clement 氏: 描画の最適化に集中していました。また、バッチインスタンシング、Octahedron マッピング、ソフトシャドウを開始。 Dalai 氏: Freestyle を2.8+Cycles で動かすことに成功し、修正とクリーンアップを行いました。 Luca: ヘアー用の MatCap の修正と実装、他のパーティクルタイプの描画の実装。 Sergey 氏: Blender 2.8用 Depsgraph(依存グラフ)の設計ドキュメントを執筆。
今週のプラン: Bastien 氏: ワークスペースを移植する予定。 Campbell 氏: 面のマニピュレーターの作業開始。 Clement 氏: 今週はスタジオ入りし、次のフェイズの Eevee、プローブ、パフォーマンスアイデア、ユーザビリティのプランニングを行う予定。 Dalai 氏: Clement 氏と共同作業、そして描画マネージャー用の render_to_image/render_to_view を完成させる予定。 Luca: パーティクル描画に残っている問題をいくつか修正し、パーティクルコードリファクタリングの作業開始。 Sergey 氏: CoW(訳注:?)の作業開始。外部エリア(モディファイアー、レンダーエンジンなど)を一つの適切な API につなげることが可能になります。
では。
Luca
|
|