こんにちは皆さん。UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
1) Blender 2.78c リリースリリースは完了し、現時点の報告はありません。'c' のチェンジログ:https://wiki.blender.org/index.php/Dev:JA/Ref/Release_Notes/2.78/Performance_update22) Blender 2.79新しい Surface Deform モディファイアーが master 入りし、デイリービルドがテストに利用可能です。(Luca Rood 氏)クロスのピン止めのアニメーションがレビュー可能になっています。(Luca Rood 氏、https://developer.blender.org/D2535 )OpenHMD が明日 master 入りする模様です。(Joey Ferwerda 氏、Julian Eisel 氏)Cycles:・シャドウキャッチャーは今週 master 入りするでしょう。(Sergey Sharybin 氏)・カーネル分割:OpenCL が進行中です(SSS/ボリュームレンダリングも含まれる予定)。 Cuda は現在壊れており、Mai Lavelle 氏が取り掛かっています。・ノイズ除去:ニュースはなく、ターゲットの一つのままです。 (Lukas Stockner 氏)・IDカスタムプロパティ:今も順調で、今週レビューが必要です! (Alexander Romanov 氏、https://developer.blender.org/D113 )PBVH 頂点ペイント:まだ未完成で、現状は不明瞭です。"Filmic" カラーマネージメント:まだ誰も実際に作業していません…。3) Blender 2.8 プロジェクト新しい選択コードの作業中で、これは旧 GL_SELECT メソッドを取り除くことができるかもしれず、十分テストされれば2.79にも入るかもしれません。(Campbell Barton 氏、https://developer.blender.org/D2543 )旧 OpenGL API の置き換え:ニュースはなく、作業は続いています。UI 変更の作業も継続中です。4) GSoC 2017再び Blender が承認されました!生徒にとっては、Blender コミュニティや開発者と連絡し、プロジェクトのアイデアについて議論する時です。こちらも見てください。https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/GoogleSummerOfCode/2017メンターになりたい他の開発者にとっては、Ton 氏や Sergey 氏、Bastien とコンタクトを取る時です。今週は以上です。それでは。Bastien