Blender Developers ミーティングノート(170226)
投稿日時 2017年02月27日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes: 2017-02-26
Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。 今回は2.78c リリース、2.79ターゲット、2.8プロジェクトとあの人の復帰(!)について。
こんにちは皆さん。
UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
1) Blender 2.78c リリース ビルドに問題があったため遅れが発生しており、今最終テストとチェックが行われています。明日にバイナリが利用可能になると思われます。 'c' のチェンジログ https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.78/Performance_update2
2) Blender 2.79のターゲット 今週 BCon2(ターゲット決定)に移行します。ターゲットリスト: https://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.7 まだ 'Filmic Blender' の設定ファイルに互換性を持たせて追加する方法が必要です。恐らく User Preferences を通じて? 解決にはこの作業を引き受ける人が必要です。 新ターゲット:Datablock ID Properties. https://developer.blender.org/D113 Mai Lavelle 氏の Cycles 分割カーネルの作業がもうすぐ終わります。nvidia の OpenCL でいくつかリグレッションがあります。 Sergey Sharybin 氏がマージ前にこれをレビュー・チェックします。 OpenHMD はほぼ準備完了です。Julian Eisel 氏と Joey Ferwerda 氏は来週アムステルダムでの勤務が終わる予定です。 新しい 'Surface Deform' モディファイアーが追加可能です。頑張れ Luca Rood 氏! 【急募】Bezier ツールの GSoC パッチのレビュワー さらに OpenVDB レンダー(Kevin 氏)と Action Tools(Joshua 氏)用の作業が準備完了した場合に意見をいう、これら用のパッチのコーダーも募集します!
3) Blender 2.8プロジェクト カスタムプロパティコードについての議論:全実装を対象にせず、一つのシステムに集中しませんか? Dalai Felinto 氏と Bastien Montagne 氏がこれについて連絡を取る予定です。また、UPBGE は専用のプロパティシステムを使用する模様です。 2.8 ゲームエンジンプロジェクトを支援する Development Fund の資金もあります。これについて話すにはまだ時期早々です。 Mitchell Stokes 氏による2.8 GE用の提案は依然有効です。 https://docs.google.com/document/d/1iL4-VRTTrI01TQkFl6VO2IYjM70g5DOtCq86YbfVHsU/ 最大のニュースは Campbell Barton 氏がその支援のため復帰したことです!
4) その他の話題 明日、Google がどの .org が今年(GSoC に)参加するか(支援を受けられるか)を告知する予定です。 Blendercoders IRC ミーティングが215人の参加を記録しました! 幸運にも大半は ROM でした!
それでは。
-Ton-
|
|