こんにちは皆さん。UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
1) Blender 2.78b パフォーマンスリリースすべて順調というわけではありません…解決する必要のある問題が3つ報告されています。1. OSX ビルドの Cuda カーネルが違う2. GLSL ビューポートが Light Path(ライトパス)ノード使用時におかしくなる3. Image Sequence(連番画像)使用時にマテリアルプレビューがクラッシュする'b' をアップデートすることで合意し、人びとの混乱を避けるため、これを 'c' と呼ぶことにします。リリースの確率が最も高いのは水曜日です。なお、リグレッションテストがこの深刻な状況を含むよう更新されました。2) 2.79 リリースターゲットプランとターゲットのチェックはこちら。https://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.7Luca Roods 氏:Surface Deform モディファイアーがあとは master 入りするのを待つばかりとなっています。技術ドキュメント:https://wiki.blender.org/index.php/User:Lucarood/SurfaceDeform/TechnicalSergey Sharybin 氏:(シャドウ)キャッチャーパッチのレビューをユーザー視点でのテストも交えて開始しています。Lukas Stockner 氏:Denoiser コードの必須部分以外の大半をローカルで削除済で、後で送る予定です。Denoiser にはいいドキュメントが必要です! 志願歓迎します(Denoiser が master に入るのが早くなります)Alexander Romanov 氏がこのカスタムIDプロパティの修正を2.79に入れることを提案しています。https://developer.blender.org/D113まだレビュー中です。3) Blender 2.8 プロジェクトJulian Eisel 氏が下記のフィードバックをもっと求めています。https://developer.blender.org/T50283.UIモジュールチームにより、bf-interface ML にて決定が下される・承認される予定です。Bastien Montagne 氏:Blender 2.8ブランチに API のテストと変更の修正を支援するため、2.8 add-on ブランチも追加したとのこと。[li]Mike Erwin 氏が、OpenGL タスクフォースが大きく前進したことについて言及しました。その動きのグラフです。http://pasteall.org/pic/show.php?id=1124274) その他のプロジェクトUPBGEこのトピックはまだ保留のままです。https://lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2017-January/048007.html私たちは Clement Foucault 氏と Dalai Felinto 氏にビューポートとシェーダの問題のフィードバックを依頼する予定です。Ton Roosendaal 氏は別の週の中頃に2.8をメイントピックとした2.8ミーティングセッションを開くことを提案しています。呼びかけは一週間以内、フィードバックを集めた後に行う予定です。Google Summer of Code の申し込みが終わりました。興味のある生徒の皆さんはこの URL をブックマークしておきましょう。https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/GoogleSummerOfCode/2017それでは。-Ton-