こんにちは皆さん。Happy new year! 2017年は2.8の年になるでしょう。エキサイティングな時間が待ってます。以下は UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
1) Blender 2.8プロジェクトLukas Toenne 氏がパーティクル・ヘアーのコードを2.8ブランチに復活させました。Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne 氏が、新しい依存グラフで動作するよう、また、後のノードシステムによる置き換えが楽になるよう、部分的に再構築の作業を行う予定です。物理演算(Fracture モディファイアーなど):内部的に生成されたデータと外部キャッシュを汎用化するいい方法が必要です。物理演算チームが作業するテーマの一つであり、Sergey 氏、Bastien 氏、Martin Felke 氏、Luca Rood 氏、Alexander Gavrilov 氏は設計の調整のため、この件について連絡しあう予定です。Antonio Vazquez 氏は Blender のパレットの作業を行いました。アニメーションに対応するためのヘルプを必要としています。https://wiki.blender.org/index.php/User:Antoniov/Convert_bGPDpalettes_to_BlenderPalettes#Use_of_the_Palettes_in_Grease_Pencil2) その他のプロジェクト2017年になったので、アップデートリリース(2.79)の話をしましょう。議題の収集はこちら:https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects以下はアップデートリリースの提案です。- Cycles の Cuda/Intel/AMD 対応の修正と最適化- OpenHMD 対応(VR)- GSoC プロジェクト今のところは以上です。来週はもっと増えます!-Ton-