Blender Developers ミーティングノート(170101)

投稿日時 2017年01月05日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Weekly Blender developer meeting notes: 2017-01-01

遅れてしまいましたが、Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。

こんにちは皆さん。

Happy new year! 2017年は2.8の年になるでしょう。エキサイティングな時間が待ってます。
以下は UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。



1) Blender 2.8プロジェクト


  • Lukas Toenne 氏がパーティクル・ヘアーのコードを2.8ブランチに復活させました。
    Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne 氏が、新しい依存グラフで動作するよう、また、後のノードシステムによる置き換えが楽になるよう、部分的に再構築の作業を行う予定です。

  • 物理演算(Fracture モディファイアーなど):内部的に生成されたデータと外部キャッシュを汎用化するいい方法が必要です。
    物理演算チームが作業するテーマの一つであり、Sergey 氏、Bastien 氏、Martin Felke 氏、Luca Rood 氏、Alexander Gavrilov 氏は設計の調整のため、この件について連絡しあう予定です。

  • Antonio Vazquez 氏は Blender のパレットの作業を行いました。アニメーションに対応するためのヘルプを必要としています。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:Antoniov/Convert_bGPDpalettes_to_BlenderPalettes#Use_of_the_Palettes_in_Grease_Pencil



  • 2) その他のプロジェクト


  • 2017年になったので、アップデートリリース(2.79)の話をしましょう。議題の収集はこちら:
    https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

  • 以下はアップデートリリースの提案です。
    - Cycles の Cuda/Intel/AMD 対応の修正と最適化
    - OpenHMD 対応(VR)
    - GSoC プロジェクト


  • 今のところは以上です。来週はもっと増えます!

    -Ton-





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