Blender Developers ミーティングノート(161218)
投稿日時 2016年12月19日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
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元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes, 2018-12-17(原文ママ)
Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
UTC で今日 15時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
*** 注意:次週の12月25日はミーティングをスキップします。1月1日(日)、いつものように会いましょう。
1) Blender 2.8プロジェクト ビューポートプロジェクトのプランがあります! 議論するには https://code.blender.org のブログを使うか、Wiki のドキュメントを読んでください。 Clement Foucault 氏が新しいビューポート用の GLSL API の設計ドキュメントを作成しました。現在 Brecht van Lommel 氏がレビュー中で、その後来週に公開されます。 2.8ブランチへのビューポートの(短い)移行プラン (1)レンダーレイヤーの完成 (2)これらのデータによるオブジェクトへの全般的なアクセスを提供する依存グラフのイテレーター (3)新しいオブジェクトアクセスや、構造を描くエンジン・パスを使用するための、ビューポート用の新しい API (4)新しいビューポートコードのディレクトリを開始、旧描画コードを一つ一つ移行していきます
(4)の開始時期は1月後半と予想しています。 ワークフローと101のドキュメントはほぼ完了しており、数日後にはできるでしょう。 Bastien Montagne 氏がオーバーライドシステムの最初のバージョンを作成しました。 https://developer.blender.org/D2417 Sergey Sharybin 氏は依存の更新のためのタスクスケジューラーの作業を行いました。あまり精度は高くありませんが高速です。
2) その他のプロジェクト Google Summer of Code の生徒たちが状況を更新しました。 https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/GoogleSummerOfCode/2016 全生徒は自由に参加を続けることができます。レビューや情報を頼む時は GSoC メーリングリストを使用してください。 2017年、リリースプランを議論する予定です。Blender-Cycles や、様々な Cuda/OpenCL/Intel の修正のためのリリース更新を求める声があります。 Antonio Vazquez 氏はグリースペンシルから Blender パレットへのパレットの移動の作業中です。 グリースペンシルの設計ドキュメント更新は1月半ばに公開される予定です。
よい休日を!
-Ton-
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