Blender Developers ミーティングノート(161016)

投稿日時 2016年10月17日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, 2016-10-16

Bastien Montagne 氏の記事の翻訳です。

皆さんこんにちは。

UTC で今日 14時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。(短いですが今回だけ!)



1) Blender 2.78リリースの状況


  • Blender 2.78 'a' 用の(Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne の)リビジョン案がこちらにリスト化されています。
    https://lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2016-October/047772.html

  • 週末にトラッカーへのリグレッション報告が増えたため、もう少し追加されるでしょう。

  • リリースは今週初めを予想しています。



  • 2) その他のプロジェクトと2.8


  • ビューポートチームは OpenGL の最小必要条件を3.3まで引き上げることに決めました(OSX を10.9に上げる必要があるため)。下のリンクは対応するハードウェアのリストです。
    https://docs.google.com/document/d/1H2AjV-dZJuaxM24FChYoa9TY1doZEFavMHe_MyM9GqE/edit?usp=sharing

  • リマインダー:2.8のメインの OpenGL/ビューポートのタスクは下記で進行中です。
    https://developer.blender.org/T49012

  • Julian Eisel 氏がビューポートプロジェクトの UI サイド用の初期デザインワークをいくつか報告しており、以下は Dalai Felinto 氏のメールです。
    https://lists.blender.org/pipermail/bf-viewport/2016-October/000240.html

  • Martin Felke 氏と Fracture モディファイアーチームは破片(Shard)システムに本当に必要なことと、他のモディファイアーの情報をもっと集めているところです。Blender Conference 前にこの ML にメール投稿されると予想されます。


  • それでは。
    Bastien





    Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3906