皆さんこんにちは。UTC で今日 14時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。(短いですが今回だけ!)
1) Blender 2.78リリースの状況Blender 2.78 'a' 用の(Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne の)リビジョン案がこちらにリスト化されています。https://lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2016-October/047772.html週末にトラッカーへのリグレッション報告が増えたため、もう少し追加されるでしょう。リリースは今週初めを予想しています。2) その他のプロジェクトと2.8ビューポートチームは OpenGL の最小必要条件を3.3まで引き上げることに決めました(OSX を10.9に上げる必要があるため)。下のリンクは対応するハードウェアのリストです。https://docs.google.com/document/d/1H2AjV-dZJuaxM24FChYoa9TY1doZEFavMHe_MyM9GqE/edit?usp=sharingリマインダー:2.8のメインの OpenGL/ビューポートのタスクは下記で進行中です。https://developer.blender.org/T49012Julian Eisel 氏がビューポートプロジェクトの UI サイド用の初期デザインワークをいくつか報告しており、以下は Dalai Felinto 氏のメールです。https://lists.blender.org/pipermail/bf-viewport/2016-October/000240.htmlMartin Felke 氏と Fracture モディファイアーチームは破片(Shard)システムに本当に必要なことと、他のモディファイアーの情報をもっと集めているところです。Blender Conference 前にこの ML にメール投稿されると予想されます。それでは。Bastien