Blender Developers ミーティングノート(161009)

投稿日時 2016年10月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, 2016-10-09

Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。

こんにちは皆さん。

UTC で今日 14時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。



1) Blender 2.78 リリース状況



  • 多数の小さな問題が報告されており、いくつか重度のものはアップデートリリースが必要です。

  • Blender 2.78 'a' は今週半ばに決めます。Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne 氏が調整中です。

  • 重要な修正のリストは読みやすい文章でリリースログに追加される予定です!

  • Windows .msi インストーラー:エラーは解決し、SDLライブラリはバイナリのリビルドなしで更新されました。

  • MacOS インストーラーのエラーはまだ未解決です。開発時間が必要です(スクリプトは. app に書いてはいけない)。



  • 2) その他のプロジェクトと2.8


  • ビューポートチームが支援の要請をしています。
    https://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.8/Source/OpenGL/ImmediateModeReplacement

  • Brecht van Lommel 氏:私たちは Blender 2.8では Mac 10.9を最小要件に決定しました(現在10.12)。

  • Grease pencil(グリースペンシル)の描画では100%モダン OpenGL を使用するように。

  • Brecht 氏: 新しいライブラリがコミットされ、Blender 2.8で macOS においてC++11に切り替える準備が整いました。
    現在 Linux 待ちです。https://developer.blender.org/D2283

  • 私(注:Ton氏)は一週間仕事で LA に行く予定ですので、次のミーティングは Sergey 氏が担当する予定です!

    それでは。

    -ton-





    Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
    https://blender.jp

    このニュース記事が掲載されているURL:
    https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3905