Blender Developers ミーティングノート(161009)
投稿日時 2016年10月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting, 2016-10-09
Ton Roosendaal 氏の記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
UTC で今日 14時に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
1) Blender 2.78 リリース状況
多数の小さな問題が報告されており、いくつか重度のものはアップデートリリースが必要です。 Blender 2.78 'a' は今週半ばに決めます。Sergey Sharybin 氏と Bastien Montagne 氏が調整中です。 重要な修正のリストは読みやすい文章でリリースログに追加される予定です! Windows .msi インストーラー:エラーは解決し、SDLライブラリはバイナリのリビルドなしで更新されました。 MacOS インストーラーのエラーはまだ未解決です。開発時間が必要です(スクリプトは. app に書いてはいけない)。
2) その他のプロジェクトと2.8 ビューポートチームが支援の要請をしています。 https://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.8/Source/OpenGL/ImmediateModeReplacement Brecht van Lommel 氏:私たちは Blender 2.8では Mac 10.9を最小要件に決定しました(現在10.12)。 Grease pencil(グリースペンシル)の描画では100%モダン OpenGL を使用するように。 Brecht 氏: 新しいライブラリがコミットされ、Blender 2.8で macOS においてC++11に切り替える準備が整いました。 現在 Linux 待ちです。https://developer.blender.org/D2283 私(注:Ton氏)は一週間仕事で LA に行く予定ですので、次のミーティングは Sergey 氏が担当する予定です!
それでは。
-ton-
|
|