Blender Developers ミーティングノート(160609)

投稿日時 2016年06月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - June 9th 2016

Jonathan Williamson 氏の記事の翻訳です。

やあ皆、今日 irc.freenode.net、#blendercoders で(密かに)行われたミーティングのメモだよ。



1) 現在のプロジェクト


  • Benoit 氏 BGE Decklink ブランチのマージの準備ができたと報告、詳細はこちら:https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Source/GameEngine/Decklink
    ブランチはこちら:https://developer.blender.org/D1618

  • Campbell 氏はメッシュ編集時の Undo メモリの最適化をコミットしており、メモリ使用量が1/5から1/15まで減るとのこと。
    https://developer.blender.org/rB91bfdacde262c4df18ade2e5266e5c969bb5f3af

  • さらに大きなシーンでのグローバルアンドゥの最適化もコミット。
    https://developer.blender.org/rB441a440cbbb700511d6d1ec01e2f149355adcc02

  • Bastien 氏が Bmesh のカスタム法線用の初期 API の実装を開始。
    ブランチはこちら:https://developer.blender.org/diffusion/B/browse/custom-normals-bmesh/

  • Julian 氏は Custom Manipulators ブランチのレビュー用の準備をはじめており、数日以内に完了するとのこと。

  • Kevin 氏も数日以内に Alembic ブランチのレビューの準備が完了するだろうと報告、こちらはいくつかバグが残っている模様。https://developer.blender.org/T48075



  • 2) その他のプロジェクト


  • Mike Erwin 氏は2.8ビューポートの技術設計のドキュメントを準備中で、数日以内に完了する見込みとのこと。

  • Bastien 氏の id-remap ブランチのレビューの準備が整っている模様。
    https://developer.blender.org/D2027

  • Windows 用に、実験的に MSVC 2015でコンパイルしたビルドがテスト可能に。
    https://builder.blender.org/download/

  • Buildbot で2.8ブランチをビルドする提案を作成。


  • 3) GSoC


  • 生徒たちはあまりミーティングに来ていないようです。

  • Sebastian Barschkis 氏は流体のキャッシュの作業中で、煙の ptcache に準拠して動かすことを目標にしているとのこと。

  • Lukas Stockner 氏の Cycles ノイズ除去の進行状況は上々で、最初の使用可能なビルドは来週になる模様。

  • Julian Eisel 氏はレイヤーマネージャーが捗っているようで、Blender Institute でデザインスプリントに二日費やし、その結果、設計ドキュメントを書き直ししたとのこと。


  • ではまた!





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