やあ皆、今日 irc.freenode.net、#blendercoders で(密かに)行われたミーティングのメモだよ。
1) 現在のプロジェクトBenoit 氏 BGE Decklink ブランチのマージの準備ができたと報告、詳細はこちら:https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Source/GameEngine/Decklink ブランチはこちら:https://developer.blender.org/D1618Campbell 氏はメッシュ編集時の Undo メモリの最適化をコミットしており、メモリ使用量が1/5から1/15まで減るとのこと。https://developer.blender.org/rB91bfdacde262c4df18ade2e5266e5c969bb5f3afさらに大きなシーンでのグローバルアンドゥの最適化もコミット。https://developer.blender.org/rB441a440cbbb700511d6d1ec01e2f149355adcc02Bastien 氏が Bmesh のカスタム法線用の初期 API の実装を開始。ブランチはこちら:https://developer.blender.org/diffusion/B/browse/custom-normals-bmesh/Julian 氏は Custom Manipulators ブランチのレビュー用の準備をはじめており、数日以内に完了するとのこと。Kevin 氏も数日以内に Alembic ブランチのレビューの準備が完了するだろうと報告、こちらはいくつかバグが残っている模様。https://developer.blender.org/T480752) その他のプロジェクトMike Erwin 氏は2.8ビューポートの技術設計のドキュメントを準備中で、数日以内に完了する見込みとのこと。Bastien 氏の id-remap ブランチのレビューの準備が整っている模様。https://developer.blender.org/D2027Windows 用に、実験的に MSVC 2015でコンパイルしたビルドがテスト可能に。https://builder.blender.org/download/Buildbot で2.8ブランチをビルドする提案を作成。3) GSoC生徒たちはあまりミーティングに来ていないようです。Sebastian Barschkis 氏は流体のキャッシュの作業中で、煙の ptcache に準拠して動かすことを目標にしているとのこと。Lukas Stockner 氏の Cycles ノイズ除去の進行状況は上々で、最初の使用可能なビルドは来週になる模様。Julian Eisel 氏はレイヤーマネージャーが捗っているようで、Blender Institute でデザインスプリントに二日費やし、その結果、設計ドキュメントを書き直ししたとのこと。ではまた!