こんにちは。報告するような話題は少しだけです。OpenGL に関する議論がいくつかありましたが、メーリングリストに移動する方がいいと判断しました。1) 現在のプロジェクトMike Erwin 氏は2.8xブランチでは OpenGL 3.2 を最小環境に切り替えることを提案しました。ミーティングではこれにほぼ合意したものの、私たちが即時モードを使用している限り、OSX でのビルドができなくなります。みんなが協力することを意図したブランチで、長い間プラットフォーム対応がなくなることには慎重になる方がいいでしょう。この件はメーリングリストでの議論に移行する方が適しています。Kevin Dietrich 氏は Alembic の作業中です。http://blenderartists.org/forum/showthread.php?3997632) GSOC 更新Thomas 氏は Bindless Textures(バインドなしのテクスチャ)と Single Channel Textures(シングルチャンネルテクスチャ)を master に入れました。https://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/GSoC_2016/Weekly_Reports/Preparations