Blender Developers ミーティングノート(160409)
投稿日時 2016年04月10日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes, 9 April 2016
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、LA 午前10時タイムゾーンミーティングのメモです。
1) Blender 2.77aリリース 先週リリースされ、すべて順調です。Bug Tracker には何も深刻な問題はありません。
2) Blender 2.78 (または2.8) 新しくリリース可能な進行中のプロジェクトが二、三あります。まだプランはありません(VR レンダリング、ヘッドマウントディスプレイ対応、Alembicなど)。 ミーティングのメインの話題が Thomas Dinges 氏から投げられました。「2.8の計画はどの時点で立てるの!?」 ミーティングでは私たちが2.8のしっかりしたプランを持つまで、何も新しいリリースのプランを立てないことで合意しました。 これを開始するいい方法は、リファクタリングや再設計、削除したいコードがすべてある(最初の)2.8ブランチを開くことです。つまり、ビューポートコードなし、パーティクルなし、ゲームエンジンなし、シーケンサーなどもなし。そのブランチが少しの間だけ機能不全なら OK なのです。さらに根本的な作業を行う必要のある開発者は、このブランチをフォークし、彼らのモジュールの作業を行うこともできます。
私たちは2.5の時に似たようなことをしました。最終的には動作させるために、多数の旧コードを元に戻しましたが…しかし、私たちは多数の設計の欠陥も直すこともできたのです。
次のミーティング(4月18日)では、ミーティング用の2.8ブランチ案を用意し、合意を目指します。
3) その他のプロジェクト Kevin Dietrich 氏がレビュー可能な Alembic パッチを持っています。 https://developer.blender.org/T48075 Mai Lavelle 氏が Cycles マイクロディスプレイスメントのコードを投稿しました。Brecht van Lommel 氏がレビュー中です。 https://github.com/maiself/blender/tree/microdisp
-ton-
|
|