Blender Developers ミーティングノート(150802)

投稿日時 2015年08月03日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - August 2, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。

管理者私信:ちょっと今アレなので訳もアレですがアレなのでアレしてください。
あとサイトとメールのお返事できなくてすみません。

こんにちは皆さん。

今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。



[wiki]
''1) 次の2.76リリース''

-OpenSubdiv: Pixar のチームによって必要な修正が行われたことにより、先に進むことができるようになりました(3.0.1はもうすぐリリースされる予定です)。残念ながら UV テクスチャは 3.0では未対応で、今年後半の3.1での対応になりそうです。このため Sergey 氏は、主にビューでのアニメーション編集と再生用のオプションとして追加する予定です。

-今もビューポートメッシュパフォーマンスの作業の概要のショートドキュメントが待たれています。

-リマインダ:ユーザや他の開発者たち(API)に影響する物を追加したい人はいいドキュメントを「コミット前に」作ってください! (最適化のように)興味をそそるものでないと考えている場合でも。Blender の作業はデフォルトで共有するほど関心をひく物なのです!:)

-休暇(2週間以上いくつかのコア開発者が不在)のため、私たちも2.76を二週間延期します。

-現在のプロジェクトとプラン:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-スプラッシュ:再び BA(訳注:BlenderArtists.org)のフォーラムでの一般公開のコンテストにすることが提案されました。まだ誰が審判をするのか提案する必要があります…さらにまたテーマも? 通例では前回スプラッシュが選ばれたチームや委員が次の人を指名しています。ここでアーティストたちに頼んでみる予定です。

-Kevin Dietrich: OpenVDB パッチはまだレビュー待ちです。また、OpenVDB を使用した二つの(小さな)Cycles の機能も用意されています。いずれにせよプラットフォーム保守者は新しいライブラリのインクルードについてチェックしないといけませんが。
これと:
http://wiki.blender.org/index.php/User:Kevindietrich/OpenVDBRendering
これ:
http://wiki.blender.org/index.php/User:Kevindietrich/OpenVDBSmokeExport
[/wiki]

ではまた。

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3819