こんにちは皆さん。今日の14:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]''1) Blender 2.75リリースプラン''-計画していた物すべてが master 入りしました! 私たちは公式に "BCon3" に移行します(Blenderの修正のみ)。-Dependency graph(依存グラフ)のドキュメントがもう少し追加される予定で、最初のドラフトはすでにここにあります。http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.75/Animation-同じく Cycles 用 OpenCL カーネル分割も。http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.75/Cycles-挙動についてAMDユーザーからの検証報告がもっと必要です!-Thomas Dinges 氏が Cycles の機能ダイアグラム(何の設定でどの機能が動作するかの概要)を作成しました。''(追記:Bastien氏からリンクが補完されていましたので追加しました)''https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gmWp7a--WbSCfDdb1Na-xI01iAVFXtq-FcYr6RAvieU/edit#gid=0-水曜日: Sergey Sharybin 氏が最初のテストビルドのリリースを呼びかける予定です。-来週、BCon4に移行するかどうかを検討する予定です。-スプラッシュ:Gooseberry チームが作成する予定です。ミーティングでは、2.76用ではまたコンテストを行う提案があり、後で決定する予定です。-現在、Blender のアニメーションプレイヤーで音声が動作するようになっており、バグ修正として2.75に入れられそうです。チェック後、簡単にレビューする予定です。''2) その他のプロジェクト''-Viewport プロジェクトはまだあまりうまくいっていません。理由の一つは寄与者から時間をコマ切れにされ過ぎたため、また別の理由に、計画やマスタープランの設計で全体的な合意がまだないことがあります。Ton Roosendaal はこのプロジェクトで活動したい人や興味のある人のために、専用の Viewport メーリングリストを作り、まずは全体像を決めることを提案しました。細部は後でついてきます。-Lukas Toenne 氏のヘヤーコーディングについて:いいニュースがあります。Gooseberry ブランチ内のストランドデータ構造体と、ソルバーと新しいヘアー編集モードの統合がほとんど(パーティクルシステムを使用しない)新しいヘアーシステムを成してきています。まだ制作パイプラインに適した、新しい方法のフレームワークが必要です。現在作業中。-Bastien Montagne 氏のファイルブラウザアップデートは2.76になりそうです。-Martijn Berger 氏は Buildbot ページを刷新しました。https://builder.blender.org/download/[/wiki]それでは。-Ton-