Blender Developers ミーティングノート(150215)

投稿日時 2015年02月16日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Weekly Blender developer meeting minutes - February 15, 2015

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。今回は短め。
諸般の事情により遅くなりました(実は私が放置してしまった所為です。藤堂さんすみません)が、藤堂さんのBlender 2.7入門の記事もありますので、そちらもごらんください。
あ、あとリリースノート翻訳の残りももう少しお待ちください。

こんにちは皆さん。

今日の15:00(UTC)に irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
[wiki]
''1) リリースプラン''

-プランに従い、日曜日に BCon3に移行しました! つまり3週間修正のみということです。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects#2.7x_release_cycle

-(大)プロジェクトの Multiview と PTex は間に合いませんでした…Nicholas Bishop 氏はもうひと月 Ptex の安定化の作業を行い、先のリリースで最高品質にしたいとのこと。
Dalai Felinto 氏の Multiview にはまだ期限が設定されていません…ミーティングではこのリリースに急がないことで合意しました。

-バグ修正のリマインダ:ヘアーシミュへのコミットがクロスの問題を引き起こした件。
https://developer.blender.org/T43406

''2) その他のプロジェクト''

-OpenGL 2.1が最小スペックとなるのか?
この問題について多くの議論を重ねましたが、まだ解決していません。すぐさま Blender 全体に OpenGL 2.1のコードの追加が可能になるというわけではないことがその主な理由です。このプランは Viewport GSoC プロジェクトを完成させるためで、これは「互換性レイヤー」の背後に OpenGL を隠ぺいするものです。Viewport チームはこのプロジェクトの実際の実現可能性と、その結果または設計の決定(先進的なシェーダやコンポジティングなど)について、最初の報告を行うと思われます。

[/wiki]
ではまた。

-Ton-






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