Blender Developers ミーティングノート(140720)

投稿日時 2014年07月21日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting minutes - July 20, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。



[wiki]
''1) 次の2.72リリース用プロジェクト''

-プランニングのリマインダ:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-FBX: 現在、大半が master にあり、まだアニメーションのインポートのみ追加予定です。

-Cycles レンダー for freestyle - 使用ケースや優先度についての議論がありました。Ton RoosendaalはTamito Kajiyama 氏に、取り組むターゲットは確実に対応できる物にしてほしいと[[NPR MLでいい:http://lists.blender.org/pipermail/bf-blender-npr/2014-July/000051.html]]ました。

''2) Google Summer of Code''

-現在 GSoC の最終週であり、生徒たちは今ごろ、または数日中には(アーティストが使用できるなどで)作業中のコードを公開できるようにしなくてはいけません。動画の作成も考慮してください!

-Fluid プロジェクトはまだリンクの問題があります。実際の開発結果はまだ見ることができません。

-NURBS プロジェクトはまだテッセレータの作業中で、トリムカーブ対応に取り組んでいます。

-GE バグ修正は非常にうまく行っています(GSoC開始から130の報告が Close になりました)。Ines Almeida 氏は彼女のブランチから master に修正が行く可能性について知りたがっていました。ミーティングではそれを考慮し、GE チームの合意を取り付けました。

''3) その他のプロジェクト''

-Bastien Montagne 氏: カスタム分割法線の進行状況を作成中で、現在インポート+プレビュー+レンダー+.blendへの格納+モディファイアーコードによる編集が動作しています。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Mont29/Foundation/Split_Vertex_Normals#Loop_normal_edition

-OpenSubdiv: テクスチャとノーマルマッピングの作業中で、進行状況は順調です。

[/wiki]
それでは。

-Ton-





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