Blender Developers ミーティングノート(140706)

投稿日時 2014年07月07日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting - July 6, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回は ツールチップ表示の改善、FreeStyle の Cycles 対応など。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。



[wiki]
''1) 2.72リリース用のプロジェクト''

-次のリリースのターゲット:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-ミーティングでは今 "BCon 2" に移行することで合意しました。つまり、選ばれたターゲットを公式 bf-blender git master に2、3週間でマージする予定だということです。

-メモ:Windows での見づらいツールチップが解決されました。フォントの問題だったようです。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.72/UI

-新しい Freestyle機能、Cycle レンダー! Tamito Kajiyama 氏がテスターを探しています。
http://lists.blender.org/pipermail/bf-blender-npr/2014-July/000050.html

''2) GSoC の進行状況''

-全生徒が中間審査を通過しました。

-ミーティングでは、全般的にコミュニケーションが極めて少なく、色んなメンターがもっと積極的かつ目立ってもいいんじゃないかという議論がしばらくされました。生徒たちとは(必要がない時は)内緒の連絡をせず、コードワークについてのすべてのメール交換を私たちの公のメーリングリストで行うことが提案されました。

-さらに、これによりコミットを頻繁かつ定期的に行う習慣となるのです!

''3) その他のプロジェクト''

-Campbell Barton 氏と Francesco Siddi 氏はマニュアルプロジェクトをほぼ終わらせました(gitチェックアウトで wiki の編集をローカルで行えます)。
http://lists.blender.org/pipermail/bf-docboard/2014-July/004512.html

-Ton Roosendaal は Epic Games が Development Fund のビッグスポンサーとなったことを正式に発表します。彼らは主に Blender の FBX の読み書きを向上させることに興味があります。Bastien Montagne 氏はプロジェクト用のいい解説を書くことを考える予定です。おかげで私たちは開発者を一人募集することができます。

-代案:3DMax や Maya で .blend ファイルを読み書きしましょう! これは Bullet の MIT ライセンスの .blend read/write モジュールを使用することで可能です。

[/wiki]
それでは。

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3726