Blender Developers ミーティングノート(140601)

投稿日時 2014年06月02日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - June 1, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
すっ飛ばしていた(ごめんなさい)テストビルド2やその他のプロジェクトなど。


こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders で行われた、今日のミーティングのメモです。



[wiki]
''1) 来るBlender 2.71リリース''

-Tracker のバグ:まだ185個が Open のままです。ただし、おそらく50以上はこの週で Close になると思われます。今も多数の活動が行われています!

-2つめの テストビルドはこちらにあります。
http://ftp.nluug.nl/pub/graphics/blender/release/Blender2.71/

-ミーティングではリリースまで(少なくとも)一週間待つことで合意しました。テストと修正に集中しましょう!

''2) GSoC''

-現在生徒たちは開始中ですが、まだ本腰ではないようです。彼らはプロジェクトの企画書、設計ドキュメント、プラン、中間評価の提出物が、出来る限り短い期間内で承認と広範囲の支持を確実に得られるように、リマインダを受け取る予定です。

-(Rhino の NURB ファイルを読み込む)OpenNurbs ライブラリは(リンク前で)70MBです。生徒の Jonathan deWerd 氏はこれを減量できるかどうかチェックする予定です。特に、彼は Nurbana や BRL-CAD がどれぐらいのレベルの(高度な)テッセレーション(表示、レンダー)に対応しているかをチェックするはずです。

-Ines Almeida 氏(ゲームエンジン修正)がまだ他の作業で忙しいものの、来週彼女は開始する予定です。最初の目標は他の GE 開発者とミーティングを行い、優先順位と、どのバグが 'ToDo' に移動できるか、をよく理解することです。

''3) その他のプロジェクト''

-コンポジター用高速ブラー:
https://developer.blender.org/D564

-Sergey Sharybin 氏は Pixar に OpenSubdiv の修正を送る予定です:Cuda for dynamic loading
https://github.com/Nazg-Gul/OpenSubdiv/tree/cuda-dynload

-Lukas Treyer 氏は Blender の DXF import の完全な書き直しとアップグレードの作業中です。
https://bitbucket.org/treyerl/io_import_scene_dxf
[/wiki]
それでは。

-Ton-





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