近日リリースの2.36の中間報告

投稿日時 2004年11月30日 | カテゴリ: Blender.org

元記事:Intermediate 2.36 release soon

ton氏による記事です。
過去のリリースの大量の作業を終わらせるため、新規開発のためのCVSの凍結を決定、その代わり、すべての未解決および、現在も入り続けている新しい報告の検討を行います。SoftBodyや完全なtransformコードの再構築、完全なアニメーションシステムのリフレッシュ、ボタン・パネルの作業、その他…のようなやがて公開されるプロジェクトより、先に安定版のリリースを行うことに価値があります。

リリース候補の中のバグと問題についてはまだ報告が可能で、修正されることを願います! 2.36リリースは次週の火曜日、12/7を目標にしています。それでは!

リリース候補(RC)版とチェンジログ (日本語ページ)

2.36リリースまで元記事に追加(新規修正の項)があると思いますので、その都度更新します。
12/03: 上記日本語ページに、OSX10.2版へのリンクを追加。
12/05: ztonzy氏によるLinux glibc2.3.2-i386 12/4ビルド版がTestBuildsで公開されていました。
12/07: 上記日本語ページに、Normalマッピングを追加。
12/07: lukep氏によるOSX10.3版2.36RC2が公開されています。ちなみに先日ton氏が「新しい版のRCを出すよー」といわれてたので、正式版はまだっぽいです。(汗
12/08: bf-blender / Official Windows 2.36 RC2がaphex氏により公開されています。
このバージョンでは、数多くのバグ修正にあわせ、"Normal Map"ボタンがImage Textureに追加されています。
12/10: ztonzy氏によるLinux glibc2.3.2-i386 RC2が公開されています。




Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=371