Blender Developers ミーティングノート(140504)

投稿日時 2014年05月05日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, May 4, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回は出揃った2.71用リリースターゲットと GSoC の企画書が見どころ。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。



[wiki]
''1) Blender 2.71リリースターゲット''

- Freestyle のテクスチャ付きストロークが入りました!
http://wiki.blender.org/index.php/User:Pkrime/TexturedStrokes

-ペイントツール(去年の GSoC)は2.71ではなく、2.72用になりました。

-Cycles テクスチャベイキングが入りました!
http://code.blender.org/index.php/2014/02/cycles-baking/

-Cycles が CUDA Toolkit 6.0に移行し、nVidia Maxwell カードに対応しました。

-コンポジターのクリーンアップも入りました。

-リリースターゲットが揃ったので、私たちはBCon3 に移行できます!
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects#2.7x_release_cycle


''2) その他のプロジェクト、Google Summer of Code''

-全生徒が企画書を Wiki にコピーしました。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/GoogleSummerOfCode/2014

-Bastien Montagne 氏は2.72に向けて FBX アーマチュア/アニメインポートの作業を行う予定です。

-FBX のテスト - リファレンステストファイル、特に Blender から各エンジンへのキャラクタ+アニメーションのエクスポート用の物が必要です。

-Sergey Sharybin 氏が OpenSubdiv GPU テッセレーションのテスト中です!
[/wiki]

それでは。

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3707