Blender Developers ミーティングノート(140330)

投稿日時 2014年03月31日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, March 30, 2014

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
リ、リリースノート翻訳は2.70a公開までには何とか…(震え声)

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。



[wiki]
''1) Blender 2.70リリース更新?''

-修正リストは現時点で膨大な数になっています。ミーティングでは2.70a アップデートを行うことで合意しました。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.70/Bug_Fixes#Fixes_since_2.70_release

-何人かの Mac OSX ユーザ (特に10.8) が、2.70でのスカルプトが遅いと報告しています。これはほぼマルチスレッディング (OpenMP) がこの時に働いていないことに関係します。ただし、いつ遅くなるか、そしていつが普通かはまだ不明です。特定の .blend 設定に関係するのかもしれません。

Jens Verwiebe 氏は入念なテストを呼びかけています! 2.69と2.70でのスカルプティングの速度の比べ、これが同じ、または違えば報告してください。OSX のバージョン、グラフィックカードを記述し、.blend を提供してください。

報告はこちらでもできます:https://developer.blender.org/maniphest/project/2/type/Bug/

-来週日曜のミーティングで再び状況のチェックを行い、その後、4月10日に2.70a をリリースする予定です。

''2) 2.71のプラン''

-プロジェクトとプラン:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-Bastien Montagne 氏はまともなアニメーションのエクスポートを行うため、FBX とまだ格闘中です。
http://wiki.blender.org/index.php/Extensions:2.6/Py/Scripts/Import-Export/Autodesk_FBX#FBX_7.4_Bin_Exporter

''3) その他のプロジェクト、GSoC''

-申し込みのレビューが進行中で、Google が org に枠を割り当てするまであと2週間あります。
[/wiki]

それでは。

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3693