Linux用instinctive-blender2リリース

投稿日時 2004年11月27日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:instinctive-blender 2 released

intrr氏作の派生版Blender、instinctive-BlenderのVer.2が公開されています。
これは氏とae氏が、二人が勤めるドイツの会社で使用するためのインハウスツールとして、Blenderにいくつかの改造を施したもので、すでに公式にもそのいくつかの機能が取り入れられています(Audio StripやMesh Undo、再帰環境マッピングなど)。
とりあえず2.35との違いをあげて見ます。
  • GUIが旧2.2xベース

  • いくつかの公式の機能がない

  • オートフォーカス(フォーカス時のラグのエミュレート付)の被写界深度効果

  • "SoftMesh"。Metaballのような方法で他のMeshからの変形ができます([Alt]+[A]のみ動作、リアルタイムでは動作不可)

  • 衝突判定つきSoftBody。(注:公式のものとは別物です)

  • "Wave"エフェクト用の"Boat"エフェクト。ボートとしてObjectを水面に浮かべ、波を立てることができます。

  • Layerマネージャ

  • Internalのネットワークレンダリングのサポート

氏によるバイナリは現在Linux版のみです。この記事を書いている途中はWindows版をビルドされている人もいたのですが、皆さんがこれをご覧になるころはどうなっているでしょうか。




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