Linux用instinctive-blender2リリース
投稿日時 2004年11月27日 | カテゴリ: テストビルド
|
元記事:instinctive-blender 2 released
intrr氏作の派生版Blender、instinctive-BlenderのVer.2が公開されています。 これは氏とae氏が、二人が勤めるドイツの会社で使用するためのインハウスツールとして、Blenderにいくつかの改造を施したもので、すでに公式にもそのいくつかの機能が取り入れられています(Audio StripやMesh Undo、再帰環境マッピングなど)。 とりあえず2.35との違いをあげて見ます。
- GUIが旧2.2xベース
- いくつかの公式の機能がない
- オートフォーカス(フォーカス時のラグのエミュレート付)の被写界深度効果
- "SoftMesh"。Metaballのような方法で他のMeshからの変形ができます([Alt]+[A]のみ動作、リアルタイムでは動作不可)
- 衝突判定つきSoftBody。(注:公式のものとは別物です)
- "Wave"エフェクト用の"Boat"エフェクト。ボートとしてObjectを水面に浮かべ、波を立てることができます。
- Layerマネージャ
- Internalのネットワークレンダリングのサポート
氏によるバイナリは現在Linux版のみです。この記事を書いている途中はWindows版をビルドされている人もいたのですが、皆さんがこれをご覧になるころはどうなっているでしょうか。
|
|