Blender Developers ミーティングノート(140119)
投稿日時 2014年01月20日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, January 19, 2014
Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。 今週は Freesytle Python API 再編成と、ツールシェルフの縦タブによる大論争など。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki] ''1) 2.70関連''
-まだ "BCon3" ―バグ修正、新機能の安定化期間です。 http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects
-Tamito Kajima 氏の Freestyle Python API 再編成のパッチの用意ができており、これは古いスクリプトを壊すでしょう。この変更が皆にうまく対応・理解されるよう、http://blendernpr.org/ の Lee Posey 氏がこの件について執筆に参加すること提案しています。
-Bastien 氏はまだ FBX の問題解決の作業中で、うまくいけば次のリリースに入るでしょう。
-ミーティング時間の大半、ツールバー・タブの話題について話していました!
-Ton Roosendaal は新しいタブがあまり明確に表現されていない(もしくはデザインもされていない)ことについての懸念を述べ、これについて多くの議論と反対が起こりました。 ある人たちはこれをワークフローの中心と考え、他の人は固定のナビゲーション機能の一つとして見ています。ある人たちは大半のツールをボタンとして利用可能にすべきだと考え、他の人たちは単にカスタムタブを作成可能にすることを望んでいます。ある人たちはこれを単なるツールバー領域用として考え、他の人たちはあらゆる場所に追加することを考えています。 また、縦バーによる「UIの散らかり」に対する猛反発については、まだ充分な答えがでていません。 私たちのリリースサイクルを尊重するには、この議題はすでに解決済みでないといけません…もしくは2.71に延期すべきです。恐らくデザインを得、コードチームがこれらのタブをうまく処理する方法(と他のツールバー案)を見つけるのにいいと思われます。 次の "BCon" はまだ4週間先であり、計画の最終決定まであと1週間あります。Jonathan Williamson 氏は皆(大半)が幸せになる方法を知っているようです。次週の決定のため、再び議題にする予定です。
''2) 他のプロジェクト''
-Martin Felke 氏による破砕の案: http://wiki.blender.org/index.php/User:Scorpion81/Fracture [/wiki]
それでは。
-Ton-
|
|