Blender Developers ミーティングノート(131201)

投稿日時 2013年12月02日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes, December 1, 2013

Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。
今回2.70の Cycles 関連のターゲットなど。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。


[wiki]
''1) 2.70ターゲットとプラン''

-Wiki のプランニングページを更新しました。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-Brecht van Lommel 氏: Cycles のボリュームレンダリングの作業をチェックする予定です。おそらく次のリリースでは「実験的機能(experimental feature)」になるでしょうが。

-Stuart Broadfoot 氏: Ambient Occlusion Valueノードの作業と、ボリューメトリックのヘルプを行う予定です。

-Jonathan Williamson 氏& Brecht 氏: 新しいデフォルトキーマップの作業に取り掛かっており、新しいデフォルトがリリースまでにどれぐらいそろうのかは不明です…できるだけ最小にし、効率よくカスタマイズできるようにすることが狙いです。

-Jonathan 氏が今もデフォルトの Maya と Max のキーマップの保守者を探しています。志願する人は氏に連絡を!

-Antonis Riakiotakis 氏はパイメニューと、その管理と描画(UI スタイル内、テーマ、DPI、その他コントロール)の基本的な構造の C コード対応の作業中です。

''2) その他のプロジェクト''

-Lukas Toenne 氏による [[Alembic:http://www.alembic.io/]] のテスト:
http://developer.blender.org/T37578
(訳注:Alembic はソフトに依存しない、オープンなCGデータ形式で、アニメーションを「ポイントキャッシュ」の形で保持します)

-Ton Roosendaal: Blender Conference で告知したとおり、2014に EU メディア助成金を得られる予定です。これにより、現存の開発者のサポートが向上し、新たに二人を有給のサポートチームに追加できます。

メディア助成金は主にアセット管理、物理+アニメーションシステム(ヘアー、クロスなど)のような、映画制作環境への支援に使用するつもりです。(名前を挙げた)完全なレポートは1週間以内にオンラインで公開される予定です。
[/wiki]

ではまた。

-Ton-





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