Blender Developers ミーティングノート(130908)

投稿日時 2013年09月09日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting minutes - September 8, 2013

Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
ゲームエンジンのLOD、OBJエクスポータでのいわゆるシャープエッジの出力など。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。


[wiki]
''1) Blender 2.69 リリース状況''

-リリースターゲット:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects

-ゲームエンジン用の LOD レビュー:Brecht van Lommel 氏は Mitchell Stokes 氏と Joerg Mueller 氏に連絡を取りました。彼らは今週、レビューのヘルプを志願しています。

-Bastien Montagne 氏は OBJ エクスポート用の法線の分離作業を行っています。詳細はこちら。
http://mont29.wordpress.com/

-Sergey Sharybin 氏と Brecht 氏はフィルムレスポンスカーブの作業中で、カラーマネージメントパイプラインの一部として適用される、長いリストのプリセットが追加される予定です。

-これ以上の注意はすべて Bug Tracker に向けるべきでしょう!

''2) その他のプロジェクト''

-Sergey 氏は Blender 用に、ロックフリーの新しい malloc の作業中で、Blender が持つ(上書きやリークなどを報告する)「保護」アロケーション機能なしにリリースをビルドできます。その結果、特に複数のスレッドで使用するためのメモリのアロケーションが非常に高速化されるでしょう。現在レビュー中で、氏の Summer of Code ブランチ内に適用されています。

''3) Google Summer of Code''

-Ton Roosendaal は全生徒に自身の Wiki ドキュメントの更新をするよう催促します! "soft pencils down" まで一週間です。一週間後、最終評価が行われます。

-Alexander Kuznetsov 氏は、氏がシーケンサーに今行っていることを少し説明しました。大半の作業は内部シーケンサーエンジンに対して行っていたとのこと。今週、氏は他の人のために、SVN でテストできるようにする予定だそうです。

-Sergey 氏は、生徒たちにとっては成果をマージするための、皆にとっては彼らの成果を試すためのステージングブランチを今、公開することを提案しています。Ton はどの生徒が参加するかを SoC のメーリングリストでチェックする予定です。
[/wiki]

それでは。

-Ton-





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3636