Blender Developers ミーティングノート(130224)

投稿日時 2013年02月25日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, 24 February 2013

Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のセッションのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66レビュー''

-深刻なバグがすでにいくつか発見されています:

--テクスチャがアルファを使用する方法の変更(イメージブロックへのオプションを移動)が do-version パッチを必要とし、これがライブラリリンクのいくつかのケースでクラッシュする。

--コンポジター:ファイル出力(File Output)ノードにソケット入力メニューがない

--ダイナミックトポロジーがいくつかのケースでクラッシュする。

-私たちは来週の日曜日に再びチェックした後、修正をリリースブランチに適用し、'a' ビルドの呼びかけをする予定です…。

-重要な注意:参加するモジュールオーナー全員の承認がない限り、今はコードのクリーンアップをしないでください!

''2) 2.67のターゲット''

-Freestyle は何もニュースはありませんが、最終レビューがもうじき開始できそうです。

-Sergey Sharybin 氏は(モーショントラッキングの)バンドル調整(Bundle Adjustment)の作業をしており、もうすぐ SVN に入るでしょう。

-リリースプランの提案:

--3月10日 bcon2 (= ターゲット決定)
--3月31日 bcon3 (= ターゲットが SVN に入る)
--4月14日 bcon4 (= 修正のみ、テストビルドまたは RC)
--4月21日 bcon5 (= リリース間近)

''3) その他のプロジェクト''

-Antonis Riakiotakis 氏は細分割曲面(Subsurf)描画のスピード向上の作業中です。

-Ton Roosendaal は GL_SELECT(OpenGL 選択機能、オブジェクトモードで使用)をリプレースする作業を提案しました。現在あまりにも多い問題が持ち上がっているためです。単純にバックバッファカラーコードを使用してリプレースできそうです。他にもレイキャストテストで力づくで解決する方法もあります。意外と高速に動作してくれるかもしれません。
[/wiki]

それでは。

-Ton-






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