こんにちは皆さん。irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングの要約です。[wiki]''1) Blender 2.65リリースレビュー''大半の人々がこのリリースが極めて安定していることに同意しているにもかかわらず、いくつかの退化により、今週 'a' リリースにアップグレードする方がよくなりました。最も顕著なのは、-Objがアルファ0でインポート- Obj imports with alpha zero-頂点ペイントの「減算(Subtract)」に失敗する-ワイヤーの辺へのべベルでクラッシュCampbell氏は確認のため、2.65ブランチに含まれるコミットのリストをこの ML に送る予定です。予定:水曜日に "Ahoy"、その翌日にリリース。''2) 2.66のプラン''-Nicholas Bishop氏は Dynamic Topology スカルプティングがレビュー待ちで、2.66に入れることができます。http://wiki.blender.org/index.php/User:Nicholasbishop/Dyntopo-Antonis Ryakiotakis氏: 辺ベースの UV スティッチ(Stitch)と、できれば Google Summer of Codes 'bratwurst' ブランチの Isomap 展開の復活作業中です。コードはこちらにあります。https://github.com/Psy-Fi/psy-fi_blender-Brecht van Lommel 氏の Cycles のロードマップ:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.6/Source/Render/Cycles/Roadmap氏はできればヘアーレンダリングの作業を行う予定です…これはまだレビュー中です。-Freestyle はまだレビュー中です ― Bastien Montagne 氏が作業中です。-Sergej Reich 氏は氏の Bullet ブランチ(アニメーションの剛体物理演算対応)の準備作業をする予定です。氏はまだユーザからのフィードバックと、ドキュメントやチュートリアルを作成する人を必要としているようです。http://wiki.blender.org/index.php/User:Sergof/GSoC2012 http://blenderartists.org/forum/showthread.php?255667-GSoC-2012-Bullet-Integration-2.66のプラン:--BCon 2: 12月30日 (リリースターゲット設定締切)--BCon 3: 1月20日 (機能を入れる最終日)--BCon 4: 2月 3日 (重大な修正のみ)--リリース:2月10日以降''3) その他のプロジェクト''-依存グラフの再コーディング、Brecht 氏が構築方法の提案を書き上げました。http://wiki.blender.org/index.php/User:Brecht/Depsgraph#Incremental_Steps-Martin Felke 氏は voronoi fracture モディファイアーを投稿しています:http://projects.blender.org/tracker/index.php?func=detail&aid=33557&group_id=9&atid=127[/wiki]それでは!-Ton-