Blender Developers ミーティングノート(121216)

投稿日時 2012年12月17日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting minutes - 16 December 2012

Ton Roosendaal 氏による記事です。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングの要約です。
[wiki]
''1) Blender 2.65リリースレビュー''

大半の人々がこのリリースが極めて安定していることに同意しているにもかかわらず、いくつかの退化により、今週 'a' リリースにアップグレードする方がよくなりました。

最も顕著なのは、
-Objがアルファ0でインポート
- Obj imports with alpha zero
-頂点ペイントの「減算(Subtract)」に失敗する
-ワイヤーの辺へのべベルでクラッシュ

Campbell氏は確認のため、2.65ブランチに含まれるコミットのリストをこの ML に送る予定です。

予定:水曜日に "Ahoy"、その翌日にリリース。

''2) 2.66のプラン''

-Nicholas Bishop氏は Dynamic Topology スカルプティングがレビュー待ちで、2.66に入れることができます。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Nicholasbishop/Dyntopo

-Antonis Ryakiotakis氏: 辺ベースの UV スティッチ(Stitch)と、できれば Google Summer of Codes 'bratwurst' ブランチの Isomap 展開の復活作業中です。コードはこちらにあります。https://github.com/Psy-Fi/psy-fi_blender

-Brecht van Lommel 氏の Cycles のロードマップ:
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.6/Source/Render/Cycles/Roadmap
氏はできればヘアーレンダリングの作業を行う予定です…これはまだレビュー中です。

-Freestyle はまだレビュー中です ― Bastien Montagne 氏が作業中です。

-Sergej Reich 氏は氏の Bullet ブランチ(アニメーションの剛体物理演算対応)の準備作業をする予定です。氏はまだユーザからのフィードバックと、ドキュメントやチュートリアルを作成する人を必要としているようです。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Sergof/GSoC2012
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?255667-GSoC-2012-Bullet-Integration

-2.66のプラン:
--BCon 2: 12月30日 (リリースターゲット設定締切)
--BCon 3: 1月20日 (機能を入れる最終日)
--BCon 4: 2月 3日 (重大な修正のみ)
--リリース:2月10日以降

''3) その他のプロジェクト''

-依存グラフの再コーディング、Brecht 氏が構築方法の提案を書き上げました。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Brecht/Depsgraph#Incremental_Steps

-Martin Felke 氏は voronoi fracture モディファイアーを投稿しています:
http://projects.blender.org/tracker/index.php?func=detail&aid=33557&group_id=9&atid=127
[/wiki]

それでは!

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3556