Blender Developers ミーティングノート(121021)

投稿日時 2012年10月22日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事: [Bf-committers] Blender developer meeting notes, October 21, 2012

Ton氏による記事です。2.64aがリリースされる模様。

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) 2.65のカレントプロジェクト''

-Open Shading language の進行は上々で、進行状況とドキュメントはこちら:
http://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/OpenShadingLanguage

-Lukas Toenne 氏は Python ノード(スクリプトで定義されたノード)の作業中です。これはリリースターゲットとして追加されました。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/Python_Nodes

-ノードグループの変更:
http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/NodeTreeInterface

-Brecht 氏は今週、Freestyle ブランチをチェックし、2.65用のレビューと追加が可能かを報告します。その後ターゲットとなるか、2.66に移動するかになります。

-Sergej Reich 氏:Bullet GSoC が11月11日以前に用意できるか確かめてください。できるならこれをターゲットとして追加します。

-Nicholas Bishop氏:Sergey Sharybin 氏の助けを借りれば Dynamic Topo が追加可能ですか? すぐにチェックしてください!

-Howard Trickey 氏は2.65用に丸みを帯びたベベルもできるかどうか試すとのこと。氏はすぐ報告をくれる予定です。まだ UV補間と、いくつかの辺のケースでの作業があるそうです…。

-Campbell Barton 氏は Python 3.3への移行を提案しています。これは11月11日前に行われるでしょう。
http://docs.python.org/py3k/whatsnew/3.3.html

-Cycles: Brecht van Lommel 氏はいくつかノードを追加する予定ですが、大きな物はありません(AO、Normal map、Transmission BSDF)。

-Campbell 氏はカスタムデータ(UV、頂点カラー、ウェイトなど)に対応した、新しい Decimator(ポリゴン数削減)の作業中です。

''2) その他のプロジェクト''

これについては何も議題に上がりませんでした。
[/wiki]
それでは!

-Ton-






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